見出し画像

くもん、いくもん✨

一体何日経ったかわかりませんが
久しぶるにnoteを更新します。

五歳次女が濃厚接触者になり、自宅待機。
仕事では新しい映像コンテンツを始めたり。
受験生の長女と高校のオープンスクール巡り。

こんな時に75歳のじーじ、ばーばから
昼飲み会したい!と要望あり。

つくづく、こなせる体になりつつあって
健康に感謝っ!

最近では、どんなに忙しい中でも酒に逃げず
必ず運動して、体力回復できるよう地道に
励んでいます!

嘘です。

でも1日あけてからお酒飲むようになりました!
そして、リングフィットは毎日継続中です!

さてと、
くもん、いくもん✨デス!

「おともだちからお手紙もらったのに、
ひーちゃん字が書けないから教えて!」

「石を数えたいから、数字の書き方教えて!」

5歳、次女ひーちゃんからのお願いでした。

プロにお願いした方が信頼関係が壊れないかな?
他者評価を気にする娘には、第三者の褒め言葉が
響くかな?

徒歩圏内、小学校校区内、評判良し
おっ!公文式あるじゃないか!

公文式に見学に行くと
元保育士だったという60代の女性の先生が
話を聞かせてくれました。

何歳でも挑戦出来る事。
学ぶメソッドを得るには練習が必要な事。
公文式のカリキュラムが優れている事。

そして月謝が7000円越えな事…。

………。

5歳児がひらがな覚えるだけで
なっなっ7000円越え⁉︎

むーりーっ。

まあまあ、でもね。
近所だし。
無料体験受けたら、めっちゃよかったりするかもだしね!

めっちゃよかった!

よかったよ。
説明だけで断らなくて!

教室には我が娘5歳よりチビな
年少、年中さんが3学年上の学習に挑戦してた。

個人のレベルから始められて!

息子と同じ特別支援学級の小学生も何人かいた!

幅広い受け皿だわー…。と驚きました。

学ぶって楽しい!を伝えていきたいなと思います。

字を知り、本を読み、知識を身に付け!
字を書き、気持ちを伝えて、仲間を見つけ!

原石のひーちゃんがキラキラと光りますように
たっぷり毎日コツコツと磨いていくぜ!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?