見出し画像

あっという間

今日、実弟が用事で東京へ出発したので、地元の空港まで見送りに行きました。出発便「羽田」の表示、何となつかしい2文字。私も何度も郷里と東京を往復したものです。
 
私は47年間、東京で暮らしましたが、今考えるとあっという間でした。
この年になって思うと、40年や50年など、あっという間に過ぎてしまいます。
 
皆さんにお伝えします。おそらく、皆さんが思う3倍以上の速さで時は過ぎていきます。本当にあっという間です。人生の目的意識をしっかりと持って、時を無駄にすることなく、日々精進することを強く強く、おすすめします。

#目的意識   #精進する #人生   #自己啓発   #生きる

#生き方   #どう生きるか #あっという間

65歳になるのを機に、43年勤めた会社を退職し、記事作成に専念しています。また、微力ながら長年続けてきたネット上での動物愛護啓発活動(プロフィール参照)も並行して行っています。もし、サポートしていただければ、これからの活動の糧として大切に使わせていただきます。