見出し画像

タロットからのメッセージ「敗北とは歩みを止めること」


僕がタロットを習ったのは、タロット自体が神秘的で好きだったことと、カードを通して自分自身を深く知りたいと思ったからです。


本格的に習う前からタロットデッキを数十種類持っていて、絵柄が綺麗なタロットを見つけては買っていました。新宿に面白いタロットばかりを集めたお店があり、よく行ってましたね(笑)


朝起きたら、毎日タロットを1枚ひいてます。今日の自分に起きること、出会う人、気をつけるべきこと、乗り越えるべき壁などがカードででてくるのですが、カードと仲良しじゃないとメッセージをうまく読み取れないんです。

だから、もっと仲良くなるために毎日触ってます。カードというか、友人のような感覚ですね。


タロットカードは、自分がまだ気づいていない、高次な自分からのメッセージです。自分のことをちょっと距離を置いて俯瞰して見ることができる。自分を取り巻く環境や、置かれている状況を、少し遠くから見た時に、必要なメッセージを伝えてくれるのがタロットです。


今日のメッセージは、僕だけのことではなく、シェアしたい内容だったので記事にしてみました。


今日のカード「チャリオット」

タロットカードには、大アルカナと小アルカナの2種類があります。大アルカナは、自分の選択がのちのちの人生に大きな影響を及ぼしていく、人生にとって大きな意味を持つカードです。

今日引いたカードは大アルカナのチャリオット、戦車のカードです。やるぞ、こらぁ!と気合い満々なカードです。

例え邪魔するものがいようとも、自分が目指す場所、なりたい自分になるために、心の炎を絶やすことなく進み続ける。強く進みやり遂げる行動力を表しているのがチャリオットです。


何かをやり遂げようとする時は、自分の中のやる気やモチベーションが何より大切です。ですが、そのやる気を阻害するものが自分の中にあるようでした。


だから、今日チャリオットがでたんですね。

カードからのメッセージ

僕にはある目的があって、それを成し遂げるために日々続けていることがあります。ですが、それを邪魔されることが起きて、モチベーションが下がってしまいました。

大したことじゃないのに、囚われてしまう。そんな弱さが僕の中にはあります。


そんな時にまさにリアルタイムでカードはでました。


何かを成し遂げようとする時は必ず邪魔が入る。そんな小さなことに囚われて本来の歩みを止めれば、そこで終わってしまう。敗北とは、歩みを止めること。

どんな邪魔が入ったとしても、傷を負ったとしても、力強く突き進み、自分の描きたい未来に向かって進み続けよ。そうすれば自分が望む未来に必ずいける。

一見、邪魔するのは他人のようにも見えるが、本当の敵は、それを気にしてしまう自分の中にある。

あなたには本来その強さがある。決して平坦な道ではかもしれないが成し遂げられる。今回邪魔が入ったのは、自分の強さを磨くため。成し遂げようとする意志は何よりも強いことを学んでほしい。

そして一日一日の積み重ねが何よりも大切なことだと自覚してほしい。


そんなメッセージでした。タロットは、ただ単にメッセージを受け取るだけではなく、気持ちまで変わることができます。


気持ちが滅入っていても、もう一度自分の中の気持ちを前向きに修正してくれます。どしゃ降りでも照らしてくれるんです。


やり抜く意志を強くするのは、経験を積んでいくしかないそうです。どんなことがあっても自分に負けない自分を積み重ねていけば、成功体験にもなり、自分が望むように自分を創っていけます。


その可能性と強さは、誰にでもあります。強烈なメッセージではありましたが、描きたい未来へのワクワクする気持ちをコンパスにして歩み続けることができたら、きっと自分が満足する未来への切符を手にすることができるのだと思います。


この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

いつも記事をお読みいただき、ありがとうございます。少しでもお役に立てれば幸いです。