見出し画像

短編・実話怪談『心霊”未遂”事件』  ~注者場~


 結構、ニュースやデジタル・タトゥーになった何らかの事件があった『事故物件』って、建物ごと取り壊すんだって。
 そしてその跡地は『駐車場』、コインパーキングにするケースが多いって、不動産に詳しいお客さんが言ってた。

 殆どセルフのコインパーキングなら勝手に不労取得が得られるし、土地の税金以上には立地次第では問題ないぐらいに儲かるらしい。それに、駐車場に『申告義務』なんてないからね。
 その後に建物を建ててもその義務は生じないから、”免れる”んだって。

 だから、最近特に都会の駐車場での心霊話が増えてきてない?

 まぁ私は車なんて使わないし買う気なんてないから気にしないし、そもそも免許もないし。車を持ってない男と付き合うこともないだろうしね。
 でも、ちょっとミスって長期間停めちゃったり、一般駐車場が隣の部屋なんかを借りると、ヤバいかもよ・・・・・・



彼氏


 友達の話なんだけどね、彼氏と半同棲みたいにしてたらしく、男は友達の家と車の生活をしながらフリーターで、自由気ままな生活をしてたんだって。
 男は友達の家に泊っている時はすぐ隣にコインパーキングがあったから、ずっとそこに長期間停めてることが多く、二人でもう駐車場付きのマンションにでも引っ越して同棲しようかと話していた所だったの。

 ある日、彼氏が帰って洗濯物を取り込むのを忘れていた友達が、夜、ベランダに出ると丁度その彼氏が精算機でお金を払っているところを見かけて、何気にその姿を目で追って見てた。二階か三階だったから見えるんだろうけど、彼氏の車の助手席に髪が長くて黒いキャミを着た女がもう乗ってて、精算が終わって戻ってきた彼氏は何事もなく車に乗り込んでそのまま走らせて行ったんだって。

 友達は怒って、浮気してるって思ったんでしょうね。私もその時だったと思うけど、彼氏の浮気の事とかでずっと相談されてた。

 ・・・今思ったんだけど、おかしいのね。その時、彼氏は三日ぐらい泊って行ったらしいの。じゃあその女は三日間も、その男の車に居て生活してたって言うの?

 私はずっと
「もう、そんなろくでもないフリーターでフラフラしてるような男、別れなよ」
 って言ってたんだけど、まぁなんだかんだで好きは好きらしく、その後もずるずると付き合っていると、彼氏が変なこと言い出したの。

「こないだ行った○○って店、また行く?」

 友達は行ったこともない店を言い出すからちょっとした口論になって、その場はなんとか彼氏の勘違いで終わったらしいけど、反応はマジだったらしく、真剣に「えぇー、じゃああいつかなぁ・・・・・・」と、男友達だとその後は仕切りに言っていた。

 そんなやりとりがその後も結構あって、友達もその彼氏もいい加減に我慢の限界がきたらしく、浮気の疑いの件や目撃した件を言ってそのままその男とはケンカ別れしちゃったって。


彼氏②


 その後、直ぐにその子はかわいいってゆうか、男受けしやすいから次の彼氏が出来て、まぁ同じような感じになっていくんだけど、今度の彼氏はフリータとかじゃなくちゃんとした会社員だから長期間泊りに来るようなことはなかったの。
 来ても週末だけとか、外に遊びに行くことが多くて問題なく仲良くしてたんだけど、また徐々に前の男と同じようなことを言ってきたんだって。

 行ったことのない場所や映画の話をし出して、誰と勘違いしているのかとまた言い合いになるんだけど、今度の彼氏はそんなことは無いって言いきってくる。SNSの一つを日記みたいな感覚で使っているらしく、間違いがないと確信を持って言ってくる。細かい日にちや場所を照らし合わせて行くと、その行ったと主張してくる日や時間は友達がウトウトと寝てしまっている後だということが分かってきた。つい昼寝しちゃう時ってあるよね。映画見ながら寝ちゃうとかそんな程度のうたた寝だって。そして
「あの公園に行ったことは?覚えてる?」

 そう言うと彼氏②は、クリスマスイベントでイルミネーションを大量の電飾であしらった場所で、二人で一緒に写真を撮った画像を見せてきた。
 そこには確かに彼氏②と友達のツーショットが映っていた。でも、友達はそんな記憶はないって。

 なんだか気持ち悪くなってきた友達は気分が悪くなり、横になったままその場は彼氏には帰ってもらって、一人冷静になろうとした。

 必死に考えて、思い出そうと頑張るけど全然だめで、知恵熱がでて顔と頭が火照りクールダウンさせようとベランダに出た。

 何気に下のパーキングを覗き、また彼氏②が車に乗り込もうとした時、助手席のすぐ外にまた髪の長い女が立っていた。けど、この時に友達は色々と確信したんだって。

 だって、真冬なのにその女は前と同じ黒いキャミソールだけでずっと立ち尽くし、友達を見つめて笑ってるんだって・・・・・・

 すぐに友達は引っ越して彼氏とも別れて、今はもう大丈夫みたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?