見出し画像

Voyage第54回放送後記 2023/05/22

今週もお聴きいただきありがとうございました。今夜はラランド・ニシダさんゲスト回でした!
TBSラジオ脳盗番組内での企画脳盗王🧠のお話から始まり、一曲目開けからニシダさんにお越しいただきました。
本当にありがたいことにに実現したゲスト回でして、何ができるのだろうとずっと考えていました。ボランティア主体のアマチュアラジオ局の個人番組として何か他の大手局ができないことは何かと模索していたのですが、やっぱり海外の媒体としてニシダさんの帰国子女について出てない部分を聞いてみたい、だとか、僕自身が経験してきたことをシェアしながら発信できたらなんて構想していました。
蓋を開けてみたら初っ端からへり下る始末。まあ少しはスタンスとして持って行くつもりでしたが、下から行きすぎて今日は別に勝負の場にはなりえないなんて言っていました。捉え方によっては失礼になってしまうなと反省しています。ホストとしての技量はまだまだ足りません。
ただ、僕自身の現状について話して、ニシダさんにキャッチしてもらい二人で悩む時間が後半以降アフタートークにかけて続き、その部分は個人的にもいい時間になったのではなんて編集しながら思っています。海外でのエンタメや日本のコンテンツの範囲の限定さなどもお話しできて実りのある放送にはなっているのはないでしょうか。ウクレレのくだりについてはラランドファンにしか伝わらないかと思いますが、ラランド・ツキの兎公式YouTubeでライブ映像が見れるかと思いますので覗いてみてくださいね。
次はまたしっかりした土台でニシダさんをお迎えしたいと思いますので、その時までやり続けていきます。
総じて僕としてはとても楽しかったですし、何より改めてラジオへの想いは強まるばかりです。もしこの放送がどなたかラジオに関わっている方に届くのであれば是非一度聞いていただいて、雑用でもなんでもやりますのでお声がけ頂けたらと思います。
いずれ辿り着くまで、着いてからもこの番組は続けて行く所存ですし、今聞いてくださっている方がいつか誇れるようなものになるよう試行錯誤しながら紡いでいくのでどうぞよろしくお願いします。正直なところ、ポッドキャストだと僕の方で聴数が確認できるので、本放送も聞いていただき、ポッドキャストでも聞いてもらえると嬉しく思います!回によってはアフタートークなどもございますのでよろしくお願いします!改めて今回はニシダさん、ありがとうございました!
次回は5月29日AEST 0時(日本時間23時)から!中欧での放送は15時からになります。
Podcastでアフタートークも聞いてね!

放送したノーカット版アーカイブはこちらから!

Spotify始動しました!随時アップしていきますね!

Google Podcastはこちら!

Stand FMはこちらから!

Twitter アカウントも開設されました。放送後記や毎週の選曲プレイリストを後悔しています。

YouTubeにてもう配信されてない初回からのパーソナリティズカット版アーカイブを配信開始しました。順を追って最新回までアップしていきます!

お送りした楽曲
NIKI / Every Summertime
礼賛 / TRUMAN
礼賛 / Take It Easy

海外生活、留学 についての質問メール、コーナー「懐古中!」への懐古なメールなどなんでもフリーでお待ちしています!
すべてvoyagecast21@gmail.comまで!
毎週火曜0時(AEST⦅日本時間月曜23時⦆)からオーストラリア はブリスベン FM98.1 4EB RADIOにて放送中!
4EB RADIOのホームページhttp://4eb.org.au/にて世界中どこからでも聞くことができます!

文責 伊東佑晃

元のInstagramはこちら!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?