見出し画像

雲の性分

世の中にはまるで北風の様な人間達がいる

そういう人は真正面から風圧で他者と関わる

風力で半ば強引に動かそうとするから

結果を出すのは早いけどその分敵も多くなる



世の中にはまるで太陽の様な人間達がいる

そういう人は自然な距離から暖かさで他者と関わる

自ずと動きたくなるように促すから

結果を出すのは遅いけどその分味方も多くなる



一方私は雲である

湿度が溜まっている時に行動すると豪雨になり

摩擦が溜まっている時に行動すると落雷になり

熱量が溜まっている時に行動すると竜巻になり

絶望が溜まっている時に行動すると豪雪になる

私が直に他者と関わり意見や意思を表すと

溜まったもの中身に従い天候が崩れ悪くなる



だから私は直接的な因果干渉は辞めたのだ

感情という湿気を捨てて晴れのため空に身を隠し

水や空気の流れを使って間接的に関わることで

災いの元に成らぬまま望む環境を作るのだ

それが雲に生まれた私の幸せになる生き方だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?