見出し画像

イチローも警鐘を鳴らした…「大人に叱ってもらえない」Z世代が直面する「やさしさという残酷」(記事)

これはとても同感ですね。様々な逆境を相応に経験してきているので、凄く温いな~って思う人は結構いる。

子供の頃から生きるのに必死だった人と、そうではなかった人では、物凄い差が出来るものでしょう。

嫉妬とかストレス発散などで体罰とかハラスメントは絶対によくないけど、厳しい優しさが通用しない人も多いから、死ぬしか無くなる末路に陥りやすい。

自由と責任はセットであるし、自己責任が嫌なら自由を減らしたり普段から人助けなどもしていたらいい。
そういった事なども含めて、この世の設定は全ての生物が全ては自由選択であり全ての結果は自己責任であるけど。

移民も増えていくと思うから、ライバルが日本人だけではなくなっていくし、外国人はハングリー精神が高いので日本人の多くは負けていってしまうと思う。

生活保護も段々と減額されていくだろうし、廃止だって起こらないとは言い切れない。反感を抱かれて当然なデモに対して、慎ましい受給者が貰えるだけでありがたいなどといった主張のデモをしていない。

まだ時間的余裕が少しはある人は(この文章を読める立場であれば該当する)、ワープアやネカフェ生活など様々な貧困生活をしている人達の記事や動画をネットで観る事が出来るし、漫画でも「闇金ウシジマくん」などもお勧めだし、グロ写真動画なども見慣れているかいないかは有事に於いて差が出来る事と思う。


サポートよろしくにゃ(=^・▽・^)人(^・▽・^=)