スクリーンショット_0031-12-11_15

北極圏へ

まだ来年の渡航は色々考え中ですが、北極に住んでいる海外の写真家さんと連絡が取れたので、来年はアラスカ方面からそちらに行ってみようかな〜と考え中。

スティーブン・カズロフスキーっていう方で、ナショジオの雑誌も飾っているシロクマ界では有名な人。

ダメ元で一緒に同行してくれないか?って連絡取ったら何と返信してくれたので、日程や予算、向こうの都合が合いそうなら行ってみようかな。


シロクマはさすがに一人じゃ死んじゃうので。。(笑  

スクリーンショット 0031-12-11 15.18.13

ただセスナ乗り継いだり、そもそも行くのが結構困難な場所なので、また渡航面でクラファンやったり何がししないと一人ではたどり着けない場所だけど。。^^;

でも遠い知らない世界ってやっぱり憧れがるし、過去に2回カナダ北部にシロクマは撮りには行ったけど、あれだけ大きな動物を柵もなしに目の前にすると、体が竦んで自然界では人間ってちっぽけだなって思うんですよね。 

ただ多少危険を冒しても、守られたつまらない場所からは撮りたくないって常々思ってる。 

写真の良し悪しよりもそういう経験が人生を最大限に楽しむコツだと思うのだ。 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?