見出し画像

レース3週間前。ノンカフェイン、ノンアルコール生活に入りました(2023/2/5〜11)

普段からコーヒーはそれほど飲まない。

アルコールはそれ以上に飲まなかったが、在宅勤務になって少し増えてしまった。

以前からフルマラソンの1カ月前からはカフェインとアルコールを断つことにしている。
次のレースは3月5日なので、アルコールは2月4日でやめた。
コーヒー豆が少し残っていたので、コーヒーは2月10日にやめた。
本当のところ、正確な効果は分からないが、レース後半のカフェイン入りジェルによるブーストが掛かりやすくなる気がするのと、レース後の一杯がより美味い気がする。

ノンカフェイン生活のために、カフェインレスのインスタントコーヒーを買った。
ノンアルコールビールは今のところ買っていない。

今週の体重・体脂肪率

結構増減があるが、多いときは73キロ近くある。


今週のランニング

普通にしていると特に気にならないんだけど、走ると腰が痛い。翌日も腰が痛い。
ペース遅めで合計32.94km

 月曜日 17:28〜18:30,1時間01分47秒,10.05km,6‘09“/km
 木曜日 17:01〜17:42,37分37秒,7.06km,5’20”/km
 土曜日 14:14〜15:19,1時間00分29秒,10.02km,6‘02“/km
 土曜日 15:29〜16:03,34分20秒,5.81km,5’54”/km


今週のランチ

日曜日 カツカレーと豚汁

トンカツ屋で丼に入ったカツカレー。肉のボリュームが凄い。豚汁もちゃんと美味い。

月曜日 サブウェイ

BLTでいいかなと思っていたが、贅沢テリたまチキン。620円の贅沢。

火曜日 肉野菜炒め定食

ピリ辛肉茄子炒めを注文したら、なんと夏限定と言われた。肉野菜炒めはピリ辛ではないが、これはこれで美味い。

水曜日 オムライスとエビフライ

ビアホールのランチメニュー。全て1000円で分かりやすい。
選んだのはオムライスとエビフライ。昭和のおじさんをくすぐるメニュー。

木曜日 ルーロー飯とサラダ

スーパーのルーロー飯。具は寂しいが味は悪くない。適当に選んだサラダとの相性も良かった。

金曜日 うどん

雪である。こんな日は温かいものを食べたい。ラーメンかうどんかと迷った末の普段は混んでいる昼時も、天候のせいかだいぶ空いている。

土曜日 海鮮丼

よく買うテイクアウト海鮮丼。たくさんあるメニューから今日はネギトロ多めのメニューにしてみたが、刺身メインのメニューの方が好きかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?