Sideways Studio

小田急線町田を拠点とするVocal Schoolです。 R&B,Jazz,Bluesなどを中心に、発声とリズムの基礎、そして生徒それぞれの個性を大切に一人の音楽家としてプロデュースしていけるような新たなレッスンの形を模索しています。

ゼロから1を生み出すために

Songwriting Magazineに以前挙げた様に、そもそも作曲とは?自分はどんな音楽を作りたいのか? それらが自分なりにぼんやりとでも見えてくれば、その次に重要なのが、その…

メトロノーム

2020年も半分が過ぎ、コロナのせいもあってか、いつもより駆け足で下半期へと移っているような気がします。 皆様、いかがお過ごしでしょうか。 前回は、Sidewaysのレッス…

アレクサンダーテクニーク

今回は、SidewaysのVocal Lessonの序文にも記してありますが、どんな考え方や捉え方を、レッスンの軸にしているのかを記しておきたいと思います。 これだけ多種多様な時代…

Sideways Post Card 完成!!

告知・宣伝用にポストカードを作成致しました。 セルフプロデュースを強く謳っていますので、今回もデザインを全て自分たちで手掛けてみました。 チラシを配布、というの…

Sideways Studioが求めているもの

Sideways Newsをご覧の皆様、本当にありがとうございます。 今回は、もう少しSideways Studioについてお話ししたいと思います。 具体的にどんなレッスンを目指しているか…

Online Lessonに必要なもの

今回は、Sidewaysのオンラインレッスンを受講していただくために必要なものについてですが、実際のお問い合わせや、ご相談の際にも説明させていただいていますが、Magazine…