見出し画像

8時間木を切る時間があったら、6時間は斧を研ぐ。

かの有名なリンカーンの言葉です。

僕はこの考え方にとても共感していて、何年も前の自分からすると、この考え方に徹したからこそ、飛躍的に成長を遂げることが出来たと実感しています。


研いでいるときは不安がかなり大きいです。
こんなことをしていて本当に達成できるのかと何度も考えました。
それでもなるべくポジティブな側面を見ながら、楽しみながらやってこれたのもあり、また生まれ変わっても、もう一度同じやり方をするかなと思います。


以前のこちらの記事でも買いていますが、自分のやりたいレッスンや練習と、やるべき内容は違うことの方が多いかもしれません。

少なくとも今まで1000人近くは見てきたであろう中で、上手く伸びていかない人は、まずここの認識、捉え方がぐちゃぐちゃです。


焦りや不安に身を任せ、冷静さを欠いて、自身のやらなければならないことを見失って好き勝手にやっても、目標に向かって進んでいかないことは明白であり、道理です。


そんなときこそ、ぜひこの考え方に立ち返り、今自分は何時間目にいるのか、ちゃんと斧が研げているのかも含めて、しっかり冷静さを持って自身のやっていることを確認していくべきです。


時間はかかるかもしれませんが、まずは間違った考えや方法を認める。
その後は期間を決めて、手段方法をしっかり設定して取り組んでいけば、必ず堂々巡りから脱出できるはずです。


自身でそういった客観的見立てが苦手な方は、ぜひSidewaysのレッスンを受講してみてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


レッスンにご興味ある方は、ぜひ以下のSideways StudioのWeb Siteより、またはsideways6823@gmail.comよりお問い合わせください。

*町田と湘南台が主なレッスン場所となります。



■ Sideways Web Site
・料金システムやレッスン場所へのアクセス、講師紹介、生徒たちの声なども載せています。

https://www.sideways-studio.com/


■ Sideways Magazine
・家で出来る練習方法や、音楽上達に向けたメンタルの分野について、ボーカル、弾き語り、作詩作曲、オンラインの4項目に分けて書き綴っており、Sidewaysに関するニュースもこちらからどうぞ。

https://note.com/sideways_studio


■ Sideways Instagram
・洋楽を中心にSidewaysのおすすめする音楽などをこちらに載せています。

https://instagram.com/sideways_studio_6823?igshid=5hf0ktbv85m9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?