🗽「ワシントンD.C. 」へ行ってきました。~ ③ 初めてのアメリカ東海岸。【2018年5月】

ワシントンDC アメリカへ旅行に行ってきました。アメリカ合衆国の首都 ワシントンD.C. 「(正式名称は「コロンビア特別区」(District of Columbia=D.C)「コロンビアは 発見者のコロンブスを女性名詞化したもの」)へ鉄道を利用して行ってきました。(オプショナルツアーに参加です。)この日の朝、ニューヨーク ペンシルベニア駅よりアムトラック(鉄道)に乗ってワシントンD.Cへ移動しました。
画像2 ニューヨーク ペンシルベニア駅… アメリカ合衆国ニューヨーク州ニューヨーク市マンハッタン区チェルシーにある グランド・セントラル駅と並ぶ大規模な駅。 駅舎は、マディソン・スクエア・ガーデンと共有の建物を使用しています。
画像3 アムトラックの車内です。アムトラックの名称は America(アメリカ)と Track(線路)の2つの語を合成したもの。
画像4 車内での朝ご飯は 「Tim Hortons」。(「Tim Hortons」とは カナダのNo.1ドーナッツ店です。カナダに住む人は『 たとえアメリカから Krispy kreme や Dunkin が来ても カナダの人はやっぱり Timが一番! 』と言っています。 )
画像5 アムトラック内の売店、食堂車。
画像6 さぁ、ワシントンD.C. ~ ワシントンユニオン駅に到着。
画像7 ワシントンユニオン駅。
画像8
画像9 ワシントンユニオン駅の美しい駅舎。
画像10 いよいよワシントン市内を観光です。前日(ナイアガラの滝)はダウンジャケットを着るくらいに寒かったのですが、この日は暑くて 上着を脱いで Tシャツ姿。ワシントンD.C.は 30℃を越える暑さでした…
画像11 国会議事堂。
画像12
画像13 ホワイトハウス。
画像14 ちょうど トランプ大統領が 会談のために ホワイトハウスに帰ってくるとのことで、通行止めや立ち入り禁止場所が発生しました。
画像15 ワシントン記念塔。
画像16
画像17 リンカーン記念堂。
画像18
画像19
画像20 アーリントン国立墓地。
画像21
画像22 ジョン・F・ケネディ 元・大統領の お墓。
画像23 神聖な墓地なので ここで大声を出してはいけません…
画像24 スミソニアン博物館 (国立航空宇宙博物館)~アポロ宇宙計画。
画像25
画像26
画像27 (第二次大戦時の各国主力戦闘機の展示)。
画像28 (国立航空宇宙博物館は もっと時間が欲しかったですヮ…)
画像29 ワシントンユニオン駅から ニューヨーク ペンシルベニア駅へ帰ります。再び ワシントンユニオン駅。
画像30 到着した ニューヨーク ペンシルベニア駅の上には マディソン・スクエア・ガーデン。あぁ、ニューヨークでの3日目が 終わりました。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?