マガジンのカバー画像

Online Lesson

8
こちらではPCなどを使ったオンラインでのレッスンに関する記事をまとめてあります。
運営しているクリエイター

記事一覧

より歌のクオリティーを高めるために。

レッスンをしていく中で、歌のクオリティーとは何かを考えたときに、そのひとつとして、まず何…

数字は大切。

オンラインレッスンにおいて、DAWで録音したものを簡単に分析しながら、自身の歌い方の特徴な…

1

機材の選び方について

Sidewaysのオンラインレッスンでは、その人の目的や用途に合わせてレッスン内容も変えています…

1

自宅の音楽環境について

さて、また少しずつこちらのマガジンも再開していきたいと思います。 Sidewaysのレッスンの概…

4

世界に一つだけのオケ作り

Sidewaysのオンラインレッスンでは、要望がある方に限り、Logic等を使って、オケ作りから指導…

主観と客観

今年から新たに始まったオンラインレッスン。いわゆるPCや電子機器を通して行うものですが、Si…

5

Online Lessonに必要なもの

今回は、Sidewaysのオンラインレッスンを受講していただくために必要なものについてですが、実際のお問い合わせや、ご相談の際にも説明させていただいていますが、Magazineの方にもあげておきたいと思います。 2020年3月ごろより、日本はじめ世界中で猛威を振るい出したコロナウイルスの影響により、ご家庭でも受講いただけるよう、新たに始まったレッスンとなります。 内容や、対面でのレッスンとの相違点など、お伝えしたいことは数多くありますが、今回はSidewaysのオンライン

Online Lessonについて

こちらではインターネットを使った、遠隔でのレッスンについて書き記していきたいと考えており…

4