見出し画像

お気に入りの球体関節人形をお部屋に飾れば、癒される空間の出来上がり!

こんにちは!

球体関節人形を皆さんは知っていますでしょうか?昔からの友人が、大人になってから車をはじめ色々な趣味に目覚めたのですが、その一つがこのカスタマイズできる人形です。

関節部分が動くようになっていて、本体と服や靴、かつらや眼球が付いているセットです。

子供の頃によくリカちゃん人形っていう言葉を耳にしたけれど、それに近い感じかもしれませんね。

手作りされていて、人間の動きのほとんどを模倣できると知ったときは正直驚きました。かなり精密な作りになっていそうです!

実は最近少し精神的にきつい事が続いていて、なにかと癒しグッズとか気晴らしにお金を使うようになりました。お部屋にこの人形を飾っていますが、想像していた以上に気持ちが和やかになります。

皆さんのストレス解消のきっかけになれたら嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?