見出し画像

出会って3ヵ月で婚約した時系列をその日着ていた服と共に振り返る

私と中国人夫は、昨年の秋に結婚相談所で出会いました。

相談所システムの追い風もあって?出会ってちょうど3ヵ月後のクリスマスにプロポーズを受け、婚約しました。

そういえば来月の誕生日で出会って1年。

「去年の誕生日は、人生で初めてお見合いしたな~」と写真を見返していたら、な・ん・と!!

出会った日から→初デート→告白(真剣交際)→両家へ挨拶→プロポーズ&婚約の当日着ていた服を撮っていたみたい(笑)

ほんと、誰得?な感じになりそうですが

せっかくなので結婚相談所で活動したらこんなペースで婚約したよ!という時系列を写真と共にシェアします。

ではさっそく行ってみよう!

2021年9月26日:誕生日に人生初めてお見合い

これはお見合いに備えてワンピースを買いに行った時のもの。

私の誕生日でもある去年9月26日にこのワンピースを着て、梅田にあるホテルラウンジで夫とお見合いをしました。

事前に年収600万円以上ある方とのお見合いでは、相場3万円以上のワンピースが妥当という「エビデンスどこ?」のような情報を得ていたので

当時、あまり金銭的に余裕はなかったですが3万円出して買いました(笑)

これが案外、後ほど役に立ったのでその話はまた後で。

10月1週目:お見合い後初のデート

結婚相談所ではお見合いをした当日に、仮の交際へ進むか否か?を決めます。

そこで双方が仮交際を希望したら初デートへ進めるので、私たちは見事に次回も会いたいと双方が思っていたため

お見合いから1週間後の10月上旬に初デートをしました。

無地の茶色に無地の黒スカートを合わせ、差し色に赤のカバンを持ってバラ園に行ってきました。

長袖着てたけど、かなり暑かった覚えがあります。

10月半ば:3回目のデートで初のディナー

10月中旬、3回目のデートで夜のディナーに初めて誘ってもらった時の服装です。

夜は梅田にあるTOP30という夜景が綺麗なレストランに招待してもらったので、少し柄の入ったワンピースで行きました。

店内が暗かったので、しっかりと映えていてよかったですね。

この時、夫に(当時は彼)「スーさんのファッション、本当に好きです」と言われたのが嬉しくて鮮明に記憶しています。

まだこのときは仮交際中で、結婚前提のお付き合いではなく私もハラハラしていました(笑)

10月下旬:正式な告白を受け結婚前提のお付き合い開始

この日の予定は海遊館!そろそろ告白されるかな?という頃合いだったので、赤色のニットに黒のタイトスカートで勝負モード。

結婚相談所では仮交際→真剣交際という結婚前提に1人の人と真剣に付き合うフェーズがあります。

この日がその告白を受ける予定の日。

※ちなみに仮交際中はいろいろな人と双方、デートできるのでまだ気は抜けません。

この日はたくさんプランを組んでくれて、エスコートしてくれた夫。

デート終わりの夕方、夕日が見える観覧車の中で結婚前提のお付き合いを申し込んでくれました。

この時点で出会ってから約1ヵ月ぐらいです。

その間に毎週デートしていたので、4回ぐらいは様子見しつつ5回目のデートで告白してくれました。

すごいスピード感でしょ(笑)

11月中旬:夫の実家へご挨拶

出会ってから1ヵ月半経った頃、関東にある夫の実家へ日帰りでご挨拶に行きました。

この時はまだプロポーズ受けていないので「結婚前提にお付き合いさせていただいています」というような内容です。

国際結婚ということもあり、不安半分でしたが義父母ともにとても良い人で手土産、ネックレスをプレゼントしてくれました。

この日のワンピースは冒頭ででてきたお見合いの時に着たもの。

1着持っておくと便利ですね。

その後、11月下旬に私の実家へ挨拶を済ませ、いよいよ準備に入ります。

2021年クリスマス:プロポーズ&婚約

いよいよ待ちに待ったクリスマス。

この日はプロポーズを分かっていたので、フォーマルなワンピースを着ました!このワンピース、実はレンタルドレスです。

何着も3万円のドレスを買っていられないので、初めてシェアエコノミーとしてサービスを利用しました。

レンタルドレスの詳細はこちら

1日中、大阪を駆け回り、夜景を見たり素敵なランチ・ディナーに行き、最後は家のベランダから見えるあべのハルカス前で指輪パッカーン。

この時点で9/26に出会い12/25だったのでジャスト3ヵ月になります。

まとめ|結婚したいなら結婚相談所一択!

いかがでしたでしょうか?

俗に言う爆速婚をしたにも関わらず、今は夫と結婚しとても毎日幸せに暮らしています。

アプリで消耗していた時期を考えると、結婚相談所は効率が良いですし、サポートも充実していて私はおススメできます。

恋や恋愛ではなく、人生を共にするパートナーを見つけたい!結婚したい人はぜひ相談所も視野に入れてみてください。

かなりリアリティのある時系列になりましたが(笑)

こんな感じで夫と出会い結婚しました。

少しずつ婚活ネタも書いていくので引き続きフォロー、ブックマークお願いします。

サポートいただいた費用はライター活動費として大切に使わせていただきます💗