見出し画像

251日目読書感想文予告したもののアウトプット1/3 『会社勤めのモヤモヤを吹き飛ばす副業の思考法 収入・転職・起業のリスクに打ち勝つ次世代型「働き方」』

おはようございますっ!読書感想文予告第1弾!!!



今日はこの本の感想文ですっ!


この本を書こうとした経緯

まず、副業に対する基本的な考え方を代えてみようと思ったから。というのと著者さんである國富さんがどこまでここまでのしあがったのか?気になりますよね?!w
お金をどう考えればいいのか?
私自身noteを、まとめていたとしても、記事を購入する人なんぞなかなか現れませんw
なので読んでお金のことを抜きにして私たちでもできそうなことを独自の観点でベスト3形式で上げた。




1位まずは時間の使い方を代えてみる


うん、当たり前なんじゃね?!
というのはさておき、これが入っているのは皆さんの時間の使い方に問題があるということであるかつての自分もそうだが、まずは自分の時間の使い方を考えてみるとよい。

私の場合、朝の痛勤時にスマホゲームばかりやっていた。
それをnote書く時間に代えてみたり、など色々代替をやってみました。
その結果少しでもnote記事を充実させられました。
ルンバとか代行サービスを使う方法もあるが、今は見送っている、使えばお金はかかるかもしれないが、家事負担が減ります。


2位副業する目的を考えてみる

これも大切なんだが、副業することはなんだろうと考えてみるとよい。
私の場合情報発信、あとは健康についての発信、自分の経験を伝えてみなさんがwellbeingになることを書いてみる!
これだけは言いたい!

お金のために働くな




3位やりたいこと(ややりたくない)リストを書いてみよう!

自分が人生でやりたいこと、やりたくないこと、つまりは欲望ってなんだろう?

私の場合

週4日勤務にする
自然溢れる場所に住む
痛勤電車に乗らない
全世界のサウナ旅をする
いまの仕事を辞める...

など挙げたらキリがないw
國富さんは自分の今後やっていきたいことをたくさん書かれているためこれは読んでみたらいいと思います!

超まとめ

ということで
時間の使い方を見直す!!!
副業の目的を考える
やりたいことやりたくないことを書いてみましょ!

#國富竜也 #読書感想文
#秋の読書感想2021  #アウトプット #おはようございます #おはよう #毎日note  #毎日更新 #連続投稿 #連続更新 #健康  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?