見出し画像

244日目温泉むすめってなあに?

最近Twitter界隈で盛り上がってる?温泉むすめについて

どうしてこの話題を挙げたのか?

最近Twitterにて『温泉むすめ』や『温泉むすめありがとう』とトレンド入りなっているので、気になりました、そして今日の記事を書きます!

温泉むすめって?

温泉むすめって全国各地にある温泉に基づいて擬人化(と言ったら失礼かもですが)萌えキャラができたものです。渋谷にあるエンバウンドとかいう会社が創った


どうしてトレンド入ったのか?

このコンテンツ声優さんが現地温泉地へ行ってトークショーやライブしたり、それだけでなく温泉入って地元にお金払ってと地元にとってもボクらキモオタにとってもいいことづくめなんだが、
とある一人の人が温泉むすめに対してdisったことがきっかけになっている、というか、観光庁バックアップでもはや国に認められているコンテンツなんだし、こういうのは無視オブ無視でいいと思います!w

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?