見出し画像

323日:FUJIWARAの原西さんがSDGsを意識しているかもしれないプリキュアについて

おはようございます。シューゾーです。
今日から新しいプリキュア『デリシャスパーティープリキュア』が放送開始されましたね。ということでこのタイトルについてまだ1話からしかはじまってないですが、話していきます。HERE WE GO!

今日から始まるプリキュアについて

ということでさっそく放送が開始されたプリキュアですが、最初は女優の宮崎美子さんのナレーションから始まったのと、また登場人物に名前が振られたりとこれまでのプリキュアにはない新鮮さがありましたね。
そして今作のプリキュアのヒロインがまたかわいいのなんのw


この前の滝沢さんの講演会とフードロス?のことについて

昨日はnoteでフードロスやゴミについての話をしました。
食べ残しの話がプリキュアに出てさらにSDGsに関わる話もあるのかなぁ?と思いました。
322日目滝沢秀一さんというゴミ芸人から考えられる思いについて|毎日更新:サウナーShuzo by 生き方×○○|note

今日からから放送されるプリキュアについて

ちょっと余談ですがFUJIWARAの原西さんが今期のプリキュアについて大胆に予想した動画もありました。さらにあの農林水産省がプリキュアを推すという大胆な行動もありました(笑)

【大胆予想】デリシャスパーティプリキュアはこうなる! - YouTube
「ごはんは笑顔...真理だ...」農水省まさかのプリキュア激推し 「俺たちの仲間入りだ!」ファン沸騰: J-CAST ニュース【全文表示】

今日というかこれからのプリキュアの感想と今後について

■今日のプリキュアについては
 まずはナレーションが入っていたのはこれまでの中でも初めてでしたね。さらに1話でこれからプリキュアになるであろう2人との出会い?もあったのでこれから期待値高まります(笑
 デリシャスマイル~^^

■今後のプリキュアについて
 追加戦士のプリキュアについて
おそらくこれまでの経験を踏まえるとプリキュアの追加戦士も現れるでしょう。
パターン1:敵幹部がプリキュアになるパターン
     →おそらくこれがみなさん希望しているものかもw
     キュアパッションが有名なところかな?
パターン2:現在のプリキュアの姉妹のうちだれかがプリキュアになるパターン
     →キュアフォーチュンこと氷川いおなちゃんの姉がそうだった
パターン3:妖精からプリキュアになるパターン
     →きゅらっとアラモードがそうだった
パターン4:第3者が現れ突然プリキュアになるパターン
     →あまりないけど
パターン5:モブキャラが突然プリキュアになるパターン
     →万が一

デリシャスパーティ♡プリキュア | 東映アニメーション (toei-anim.co.jp)

ということでニチアサをたのしみましょw

以上!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?