見出し画像

338日目試験に向けて・・・

おはようございます。シューゾーです。
今日の投稿が遅いのは午前中仕事休みだからです。
今日は私が受験する予定の2つの試験の進捗とそれについての中間報告をします。

受ける試験について

まず受ける試験2つ紹介します。
簿記 3級 | 商工会議所の検定試験 (kentei.ne.jp)
簿記の試験がオンラインであるのでそれを受けます。
IPA 独立行政法人 情報処理推進機構:情報処理技術者試験・情報処理安全確保支援士試験
これの応用情報技術者試験があるのです。

進捗について

はっきり言って、ほとんど進んでませんw
全然手が付けれられていません><
じゃあ、このままだといけないのでどうするか?

原因と対策1:環境

まずは机の環境がめちゃくちゃになっていることw
ものを目の前に出すといけないので少しずつ直します。
目標は明日まで!!!

ここまでではないが、こんな感じw



原因と対策2:予定を立てていない?

はっきり言ってこれにつきます><
簿記にしてもIPAの応用情報者試験にしてもはっきり言えば、予定を立てずにノープランでやっている感じがします。
今日ざっくり計画を立てて無理をしない範囲で勉強します!

原因と対策3:不規則な生活!?

サウナに入っていても規則正しい生活ができなければ本末転倒。
しかし、夜はスマホ使ったりゴロゴロしたり不規則生活まっしぐらwww

なので、スマホを極力使わない。
あとは、22時で寝る!と決めて。朝5時起きをする!!!

ということで今後どうするか?

転職と移住に向けてやりつつ、環境を整備して、スケジュールを立てて、規則正しい生活を送る!!!

以上!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?