見出し画像

462日目(2022/06/25):ボクが幸複家を名乗るわけとは!?

こんばんは。シューゾーです。いつもnote記事を読んで頂きありがとうございます☆
最近プロフィールに『幸複家』に追加しました。

どうして幸福と書かないのか?

自分なりに書かせていただきます。

やっぱり幸せであることに感謝していきたい

私達は当たり前のように日々生きています。

しかし、世界ではどうでしょう?

いろいろ考えてみると、こうやって生きていること自体っていうのが当り前なんじゃないかと思っていませんか?

かくいう私もそうです。

生きていること、
呼吸できていること、
水を飲んでいること、
考える事が出来ていること。

小さいことを含めてできるということが今まで以上に幸せだと思う瞬間。

当たり前のことをやっぱり忘れているんじゃないかと思いませんか?

そういうことをやっぱり忘れないようにする為に、幸せというものを、小さな幸せでもいいからかみしめていただきたいのです。

私の本質というのはこういうことである。。。

10年前の東日本大震災。今回の56なで忘れていたこと。

それは当たり前だった生活が突然変わるということである。

毎日が当たり前だと思っている生活をこれからも続けられるかどうかなんて分からない。

一つの幸せでなく、複数の幸せが重なって行けばもっと楽しく行けるのではないかと。。。

というわけで、自分たちだけでなく、みんなが幸せになれるための話を今後もやっていこうと思う次第だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?