見出し画像

532日目(2022/9/3):睡眠・ドラえもん・梶裕貴さん

おはようございます、しゅーぞーです。

今日9月3日はなんとイベントが3つということで、
その内容というのをざっくり紹介させていただきます!

「睡眠の日」

私も理由はよくわからないですが、9月3日は睡眠の日です。
私のメンターでもある樺沢紫苑さんは睡眠ということに関してとてもうるさいですw
あと筋トレのメンターでもあるtestostroneさんも睡眠は口ずっぱく注意しておりますw

この後話に出てくるのですが、のび太君といったら昼寝ということで出てきますよね。

もはや睡眠のメンターといえばのび太君と言えるかもw

ちなみにもしもボックスで睡眠が一番偉いものだったらなんていう番組もあったくらいだからw

といいつつも日本人は本当に睡眠を大切にできていないのではないかと思いますw

そうしないと裏シオンちゃん先生に怒られますからねw

「ドラえもんの誕生日90年前記念」

2022年2月22日22時22分22秒はスーパー猫の日だったのですが、
今年はなんと!!!

ドラえもん誕生90年前記念誕生日だったりしますw

いまやドラえもんの声優が変わって15年くらいかな?

中学生の時みたドラえもんも今見ると違和感だらけw

木村昴さん(ジャイアンの声優さん)はこれはこれでいいのかもしれんがw

そして、いまから11年前の2012年には、ドラえもんミュージアム、もとい藤子不二雄ミュージアムがオープン!!!

私も1人でぶらり寄りましたw

この時期にも関わらずたくさんの人、とくに子連れが多かったですねw

暑さと人の多さに当時は慣れていたものの、今の567においては、なかなか行けないですね。。。orz

90年後どうなるかというのがよくわからないですが、ドラえもんどころかそれを超えるロボット、人間以上の感情を抱くロボットもありかも。

CLAMPさんのちょびっつみたいにロボットとケッコンする時代がくるかもしれませんw

「声優梶裕貴さんの誕生日」

進撃の巨人で主人公エレン・イエーガー役の梶さんも誕生日です。

あと最近では朝のニュースで梶さんが出ているとかないとか

けいおん!の中野梓役の竹達彩奈さんの夫であり、もうすぐ子供も生まれるらしいw
ということでおめでたかつ幸せだったりするのですが、
ドラえもんと同じ誕生日ということでなんかドラえもんで出てないかなぁ?と思ったら
なんと出ているのでこれはもはや本物といっていいではないでしょうか笑

ちなみに、私的に推し?な梶裕貴さんのキャラと言ったら・・・w

1位:Cキューブやちはるあき

ちなみに似たタイトルでろーきゅーぶというバスケアニメがあったがそのときの電撃文庫からの影響かこのキャラがなぜか?w好きでしたw

2位:変猫のあの主人公

イラストレーターのカントクさんの月子ちゃんと一緒にいた男の子、これも癖があって面白いw

3位:アニポケシトロンアニキぃw
アニメポケモンでサトシとともに旅をしたアニキぃ、ジムリーダーらしいですw

よくわからないがインテリな電気使いジムリーダーでよくわからないが女性陣は興奮したとかないとかw

4位:百人一首藤原定家アニキぃw

昔の偉人を今風にアレンジしたギャグマンガらしいですw

となんでエレンがいないかというと、私は進撃の巨人をみてないからだw

いや、OPだけ見て内容はほとんど見ないという、漫画は読んだのだが、アニメは見てませんw

もう一度言うとアニメは見てませんw

もう一度ry

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?