見出し画像

同期との楽しい日(パート2)

結局ジグソーパズルを完成できないまま朝を迎えてしまった。だが今日もMicheとLa Ginaの観光だ!

お昼ご飯を僕のママが「作るよ!」と言って、まさかの「カニ料理」を作ってくれた。僕の好きな家庭料理の一つ!他の同僚はもちろんドミ共でカニを食べたことがないので無言でバクバク。ドミ共料理は脂っこく塩辛いので有名だが、僕の家の味付けはちょうど良く、みんな満足してくれて僕もなぜか嬉しくなった。

一人の同僚を見送った後は、僕の任地のLa Ginaでお話ししながらおさんぽ。誰でも挨拶をしてくれることや、ご近所付き合いのような日常当たり前に思っていることも、この国の中でさえ地域によって異なるんだと同僚と話すことで気付いた。自分しか見てないような物事を他人と共有することって、やっぱり面白いしどんどんこれからもしていきたい!って思った。だからできる限り外に出かけて意見交換したいな(日曜しか休みないけど…。)

あとドミ共といえばやっぱり海!海が好きな誰かが「ドミ共の海は世界で二番目に綺麗だ」と絶賛しているほど。ちなみに一番は沖縄らしい(その人の個人的な意見です笑)。残念ながら雨が降ったせいで綺麗とは言えなかったけど、前来た時は結構きれいだったからもう一回来てほしいな(笑)

夜はホテルに泊まる予定なかったけど、またまた泊ってしまった。やっぱり同期といると楽しすぎる。料理作って映画見て恋バナして…。もう次回が楽しみだ!!

(Vol.174_29/9/2019)

#青年海外協力隊 #JOCV #ドミニカ共和国 #LaGina #稲作 #同期 #カニ #家庭料理 #美味しい #意見共有 #海 #徹夜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?