見出し画像

【1人目】マッチングアプリで20人に会ってみた❣️

これから、マッチングアプリで8月、9月に20人を目標に会ってみたいと思います!

20人デートの目的は2つです。

ひとつは、女性の前でも余裕を持って話せるようになりたい。これには自信が不可欠だと思います。女性とのやりとりで自信を持つために女性をお持ち帰ります!すこはあくまでも手段であって目的ではありません。自分が持てる男になるために必要なことです!でも相手を気づけるようなことはないように配慮します。もちろん双方の同意があった上でとします。

ふたつめ、いろんな人と話して価値観を広げたい。自分が今まで関わってきた人というのは、社会の中でも同じような学歴や年齢の人ばかりです。その環境にのみいたら自然と視野は狭くなってしまうでしょう。その視野をなるべく広げるために挑戦していきます🔥

お相手情報

音大卒22才、受付事務

性格は明るく誰とでも仲良くなりやすい体質

アプリで会うのは15人ぐらい、かなり慣れてそう

辛い失恋の思い出がある💔


電話

正直電話しすぎました。僕が初めてだったので毎日してしまいました。1時間×5ぐらい。

デートの流れ 

僕が初回だったこともありあまり考えていませんでした。結果的に

ショッピング→散歩→居酒屋となりました。


ショッピング

ショッピングの時はお互い緊張していてあまり話せませんでした。しかし、ショッピング中にベンチで休んだ時に、2人でお話して距離が縮まっていきました。やはり、横に座ると話しやすいですね。対面で座って話すより、隣に座った方が物理的な距離も近づくし、話しやすかったです。あまり距離が縮まってないなと思ったときは一度落ち着いて話したりしたらいいかもです。

散歩

ここは昔から自分が好きな道で、海沿いを黄色い電灯が照らす道です。めちゃくちゃエモい!!手は繋いでなかったものの、その時の2人の距離はだいぶ近かったです。この時手を繋いでみてもよかったかもです。


居酒屋

相手はお酒を飲むと眠くなるようで最後の方少しぽっーとしてました笑。会話内容はいろいろしましたが、相手の失恋の話も聞きました。それが結構彼女にとってつらかったようで、聞かない方が良かったか、聞いたんならもっとしっかり聞いてあげるべきでした。でも最終的にはいい雰囲気で終われました。

相手も最後は「帰りたくないなー」とも呟いてました。これは後から思えばgoサインだったのかもしれません、初回だったんでもう十分つかれてた自分は直帰してしまいました。ボディタッチもお互いそこそこあったので、後は打診する勇気のみです。次こそはマッチングアプリ童貞卒業します🔥


学び・反省

•もっとスコにこだわる。自分の成長のためにスコにこだわる。打診は必ずする。それで相手に嫌われたら仕方ない笑

•相手の話をもっともっと聞く。沈黙が訪れそうになると自分の話で沈黙をもみ消してしまう。できるだけ相手の話を聞く。まあ、その余裕は慣れていくうちについてくはず!

•相手の話題9割を目指した会話!

•相手に聞きたいことを台本として作っていく。ぼくには初対面の人となにも考えずに喋っても盛り上げられるようなスキルはない。だから、ある程度盛り上がりそうな話題を用意しておく。盛り上がりを偶然ではなく必然にする。常に盛り上がれるようなコンテンツを用意する。

•正直やる前は、初対面の女の子とデートしたら沈黙が続いて終わりかと思ったけど、だんだんいい雰囲気が作れていって最終的にはかなりよくなった。思ったよりできた!この経験を重ねていけば自信はつくのかも。自分に自信を持って話すことが1番重要。

•盛り上がりはデート中で右肩上がりだったので、早い段階でどれだけ信頼度を上げられるかが重要だと思った。

•信頼度を上げていくためには物理的な許も重要だ。

ボディタッチ→手繋ぎ→キス→ホテル打診

この段取りさえ抑えればまず間違いないと思う。

常に1回目より2回目、2回目より3回目の方がうまく行くようにPDCAサイクルを回していく!


今のところアポは3つあるのでどんどん実践あるのみです。次こそはスコー‼️








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?