見出し画像

癒しの休日【自己紹介➂】

せっかくの休日、楽しく自由にのびのび
ストレス発散して過ごしたいですよね!
わたしの大好きな場所と
癒しの休日の過ごし方を紹介します。
関西にお住みの方、よろしければ参考までに。。




運転をする

クルマです。普通に、乗用車です。
だから、仕事中もストレス解消
してることになりますねw
転職して今の仕事に変わってから、
ほとんどストレスは感じないんですが、
それも毎日運転しているからなのかな?
と思っています。

大好きな運転をして、大好きな場所に行って
気分転換をするのがわたしの
一番のストレス解消法です。

🌷琵琶湖は癒し

たまに遠出するんです。
大好きな場所のダントツが琵琶湖!
琵琶湖周りを一周して
帰ってくるだけなんですが、
ただただ琵琶湖を眺めているだけで
幸せいっぱいになるんですよね。
とても不思議です。

元々海なし県ばかりを転々としているせいか
海よりも湖の方が身近に感じるし、
そもそも日本一の琵琶湖ですからね。
パワーも半端なくもらえてる気がしてます。

🌷おかげ横丁は楽し

お伊勢さんとこの御膝元、おかげ横丁。
ご存知ですか?
冬は赤福ぜんざい、夏は赤福氷で有名な
『赤福』のお店がたくさん並んでい
る横丁(まんまやんw)です。

昔馴染のお土産屋さんを見て回るのは、
ちょっとした旅行気分で日常を忘れられます。
最近は、かなりお店の種類が増えました。
大好きなスヌーピーのお店ができた
って知ったときは、行きたくて行きたくて
うずうずしましたw

🌷橋杭岩で充電

和歌山の南端近くのパワースポット。
前日の夜に出発して、
日の出を見るのが目的です。
日の出を見たら、あとは帰ってくるだけww
わたしのストレス解消法の一つは
『運転をすること』ですから。
そこに、ちょっとした感動や、
良い景色が加われば文句なしです!

カフェ巡り

友人との会話で、噂になってるカフェや
新しくできたスィーツ専門店
配達中に気になったお店なんかが出てくると
「行ってみるか」って話になります。

予約できるとこは予約して行くんですが、
日にちが迫ってたりして予約できないとき
イチかバチか行ってみます。

先日行ったお店は、年一の棚卸の日とかで
臨時休業でした。
それも後々になって、いい思い出話に
なったりするんですけどね。

ひたすら睡眠

そんなんもアリでしょw
寝るの、大好きなんですよ。
お布団は親友です。
年始は基本、寝てましたね。

ただ、夕方に起き出して、
一日を無駄に過ごしてしまった虚無感に
襲われる毎日だったので、
あまりオススメはできません。

キレイに取り組む

サロンに行くのもめちゃくちゃ
ストレス解消になります。
さっきまでとはちょっと違う自分に
なれちゃうので、ワクワクが止まりません!

施術してもらって、実際にリフトアップしたり
小じわが目立たなくなったり、
目に見えて変化が確認できると
めちゃくちゃ励みになりますし、
楽しくもなってくるし、なんといっても
ゼロだった自信が少し持てるようになります。
明日からまたガンバロって思えるんですよね。

他には。。

カラオケ歌ったり、マッサージチェアで
ひたすら凝りをほぐしたり、
実家のネコさんに遊んでもらったり、
暖かい日なら洗車もいいな。
いつもとは少し違う自分なりの
気分転換を見つけて、
ストレス解消につなげるようにしています。

うつなどの精神的な病につながってしまう
可能性がめちゃくちゃ大きいから、
ストレスって溜め込んでしまうと
本当に怖いんですよね。
実際に危険なところまでいきかけてるので、
自己防衛しておかないと!

みなさんも上手にストレス解消して、
人生楽しんでいきましょ。
最後まで読んでいただき、
ありがとうございます。

#私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?