見出し画像

21.3.5 『気持ちのいい晴れの1日☀️』

こんばんは🌗

金曜日もそろそろおしまい


平日一週間お疲れ様でした✨


今日の宮崎は早朝に降っていた雨も次第に止み

朝日が登って綺麗な晴れ間が🌄

1日いいお天気でした^^


さて今日は朝一で 

新富町できゅうりを生産されている伊藤さんのハウスにGO🚐

昨年10月に続いて二度目の定植のお手伝い🥒

画像1

画像2

ハウスに入ったら猫ちゃんが3匹🐈

やはり動物は癒されるな〜〜〜

画像3

画像4

1300本の苗が植わりました

成長が楽しみだなあ^^


そのあと伊藤さんのご厚意で 昨年10月に植えたきゅうりの苗が収穫できるまで成長しているとのことで収穫体験をさせて頂きました

画像5

画像6

画像7

お忙しいのにありがとうございました^^

新鮮きゅうりは美味しく頂きます🥒🥒

青パパイアも収穫するときはやはり感動というか 無事にできて良かった!という安心感がありましたが 

このきゅうりもお手伝いさせて頂いたのは最初の定植だけですが 

今日自分で収穫してみて 立派にできてて良かった!と思いました🤴


この体験が車でちょっといった知り合いの所でできるだなんて

とても貴重だなあと思います

季節を感じられる価値ある体験です✨


そして朝活してお腹を空かせ お昼は新富町の

小料理あかね にひっさしぶりに行きました

蓮根づくしランチが今ならあるよ!っと聞いていたので

蓮根好きは行かないわけにはいかない 


因みにちょっと前からインスタもスタートされています!

@shintomiakane


画像8

画像9

画像10

画像11

大満足の蓮根づくしランチです✨ 美味しすぎて珍しくおかわりしました

今の時期だけですので 予約して是非行ってみて〜〜^^

お値段もリーズナブルですよ✨


今日は新富町のいい所紹介みたいな感じになったな🤴

たまにはいいですね🤗


それではまた明日!

明日もお仕事の方 一緒に頑張りましょう!

おやすみなさい😴

画像12

そろそろ桜咲く季節🌼


#パパイア王子

#宮崎

#新富町

宜しければサポートをお願い致します!頂いたサポートはさらなる面白いことづくりに活用していきます!!