見出し画像

ワインにもアミノ酸が含まれている

ワインにもアミノ酸が含まれているということで、調べてみたら

同じnoteに奥村 嘉之/WineHackerという方がアミノ酸について記事を書いていた。ちょっと難しそうだけど面白いのでちょっとずつ読んでいきたい。

UMAMI という言葉が少しづつ出来てきたようで、日本のお酒も少し注目されてきた昨今、この方がいうには、日本のだし感というものもワインに存在するとのこと。

それがピノ・ノワールで特に感じられるらしい。ピノ・ノワールはあまりのむ機会が少ないが、凄く好きなイメージしかない。

ピノ・ノワールを征すればより旨みの多い日本での食事をエレガンスなものにできる気がする。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?