見出し画像

食べて、祈って、恋をして🇮🇹🇮🇳🇮🇩#映画感想文

おはようございます!

初めての#映画感想文に挑戦する。小学生の頃から映画が大好きで、良く見ていた。

2010年公開のアメリカ映画。ジュリア ロバーツさん主演の食べて、祈って、恋をして

プリティウーマン(1990年公開のロマンティック・コメディ) から大好きなジュリア・ローバツさんが主演ということで、見るしかないでしょっという感じで見た。もう何度も見た。笑
 特に、旅をしたくなるときに、見たくなる。彼女のナチュラルな笑顔は、こちらがとても幸せになる。

ストーリーは、リズ (ジュリア ロバーツさん)が離婚や失恋を経験し、自分を見つめ直すために一年間の旅に出る。まずは、イタリアに行き素敵な友人との出会いでストーリーが展開していく。イタリアの歴史ある美しい街並みと色合いが鮮やかなイタリア料理も見ているものを惹きつける。そしてサントラがまた素敵。心がウキウキするような音楽と映像だ。リズの心情が変化していくのにも注目してほしい。

次に、インドでの瞑想修行の旅、修行先でもインド人の女の子や過去に失敗と挫折を経験したアメリカ人男性との出会いと修行の中の影響でリズの内面も変化していく。

食べて、祈って、恋をしての良いところは、心にフォーカスした映画であるということ。

最後に、バリに行き、過去に出会った手相を占える薬剤師に会いにいく。バリでの展開を書くとネタバレになるので、内容は伏せておきますが、、

食べて、祈って、恋をしては、、リズと一緒に海外を旅している気分になり国が変わるごとに脳のワクワクさせる部分を刺激させる映画だ。見終わったあとは、心が満たされて、自然とハッピーになる。

なかなか旅ができないご時世なので、是非この映画を見てみんなに元気になってほしい。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?