料理にどハマりしそう

最近料理にどハマりして、肉じゃが作ったり、卵半熟にしてみたり、カルビ丼みたいなん作ったり、ちょっと料理楽しすぎない?って感じなんやが、その料理にハマったきっかけが2つあって

❶居酒屋でのキッチン

❷家のキッチン周りの掃除

この2つ。

まず居酒屋でのキッチンを通していろんな揚げ物揚げたり、焼いたり、切ったりする作業が思ったより楽しい楽しい。そしてそれを家でも試してみたいと思った。

そしてコロナで外出自粛中の中、やることがなくて家のキッチン周り、かなり汚くなっていた。たぶん1年くらいずっと汚いまま放置してた。それをとうとうピカピカにした。そうするとなんだか、料理を急激にしたくなる衝動にかられたわけだ。

それからは1日の楽しみとして料理というものが増えたわけだ。最高すぎる。コロナを1番有効活用してるのではないか。さて明日からも、どんな料理を作ろうか楽しみだ。将来サンジのようなコックになろうかな。

なにをするにしても、きっかけというものは必ずつきものだ。

一人暮らしなので、何かオススメのメニュー教えてほしいです。

できるだけ栄養価の高いものでお願いします😏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?