見出し画像

ファスティングトレーナー大阪

ファスティングトレーナー「いむ先生」こと井無田峻です。

大阪在住の方のファスティング指導をオンラインでさせていただきました。

オンラインを活用してファスティング指導ができるのはいいですね。

ファスティングは「きつい」「つらい」などの不安があったようですが、しっかりとした手順ですればそんなことはありません。

今回は5日ファスティングでしたが、準備・断食・回復期をしっかりととることでふらふらやきついといった症状もなく終えることができました。

ファスティングがきついという方は独学で取り組もうとします。

トレーナーのもと行うことで効果的な成果を得ることができますので、是非信頼できるトレーナーに頼ってみてください。

ファステイングとは


私の考える「ファスティング」とはダイエットではなく「内臓を休ませてあげること」です。

ここを一番に考えて欲しいです!

ファステイングはダイエットではありません。 

そして、重要なのが酵素です。

ファスティング中に水だけでされる方がいますが、修業でもない限り水断食はやめましょう。

ファスティング中であっても必要な栄養素はとります。

その栄養素を発酵熟成された酵素から摂るべきなのです。

また、酵素もどれでもいいわけでなく基準を満たす必要があります。

ファスティングの目的はデトックスして腸内環境を整えることです。

添加物の含んだ酵素を飲むと元も子もありません。

私がファスティング指導する中でクライアントさまに紹介する酵素をご紹介します。

ダイエットと加齢 (5)

ファステイングトレーナーから一言

ファステイングの目的は、ダイエットではなくて「内臓の休息」です。

まずは、

・選ぶ酵素を間違わないこと

・ダイエット目的でしないこと

ここを理解してください。

ファステイングは究極の健康方法です!

詳しく知りたい方は、「noteで見ました!」とLINEでメッセージください。

この記事が参加している募集

【LINE登録プレゼント】 累計3000名以上が受け取った【インスタ自動化の教科書】を今なら無料でプレゼント🎁 ▶ https://kli.jp/f/kcLA/ 📍55本の動画教材 📍LINE自動化マップ 📍SNS集客の極意(25分間) など多数特典が受け取れます。