見出し画像

【感動】100人に聞いた。あなたは誰に愛を伝えますか?

皆さんこんにちは、shunGoです!


さて、前回に引き続き今回も心がほっこりするような動画を紹介させて頂きます。

以前からこの類の動画はたまに見るのですが、感化されやすい自分にとってこういった動画ですぐに感動してしまいます。笑笑

今回紹介するのはこちら↓↓

この記事のタイトル通り、この動画は、海外でランダムに招待された100人の人々に「今誰かに電話をして"愛している"と伝えて下さい」とお願いし、それぞれが思う人物に電話をし、愛を伝えるという企画。

もう企画自体が良いですよね、誰も損しない、むしろ本人も製作側も視聴者もみんなハッピーです。


この動画の面白いところは、人によって電話をかける相手が異なり、さらには電話した相手のリアクションがバラエティ豊富なところ。

ある人は両親に、ある人は兄妹に、ある人は親友に、ある人は・・・ 

愛を伝えられた電話の受け手も真摯に受け止める人や感情が湧き上がってしまう人、照れ隠しからか何かを疑う人も。笑笑


全ての反応がリアルで、非常に面白いです。


また、おそらくこの実験が行われたのはアメリカなのですが、アメリカという国の文化を知ることもできます。

彼らにとって、I LOVE YOUを伝えることは当たり前なのかもしれません。動画の終盤では、電話を切る前にLOVE YOU, LOVE YOU TOO というやり取りが見られるように、LOVEが身近にあるのかもしれませんね。


こちらの動画は、私shunGoが勝手に日本語訳をつけていますので英語が苦手な方も安心してください。


しっかり、ただの機械的な翻訳ではなく文脈や関係性を加味して意訳しております。


さらに、この動画の元動画(全編英語のみ)もありますので、全て観たいという方はこちらも是非見てみて下さい!めちゃくちゃ感動しますよ!(^^)


動画の感想もお待ちしております♪

YouTubeのコメントでも、この記事に対するコメントでも受け付けておりますのでお待ちしております(^^)

この記事を書き終える前に、一つだけ読者の皆さんに質問です。


あなたなら、いま誰に愛を伝えますか?


それでは、また!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?