見出し画像

私の世界 4

皆さんー!!!!

やっほーーーーーーーー!!!

しゅなです!!!!このnoteも4回目!

嬉しいですね フフ

これからも是非とも読んでくれると嬉しい
限りであります、。

突然ですが、、いままに
やり残した事はありますか?

私の人生の目標は

後悔しない人生

です。人間、いつ死ぬかも分からないじゃないですか、
明日地球に隕石が落ちてくるかもしれない
宇宙人が侵略しに来るかもしれない。

大げさですが、
明日死んでも私がの人生楽しかったなあと
思えるようにやりたいって思ったことはすぐやる。
の気持ちで生きています。

やりたい事をやろうと行動にうつすのって
自分の中で必ず変化がおきるから、怖いと思います。

自分の気持ちに素直になるって、
本気で難しいですよね、分かります、、、

いつから 夢も、やりたい事も言葉にするのに
勇気が必要になってしまったんでしょう、

やりたい事を素直にやりたいって言えなくなってしまったんでしょう、、

今回 紹介する映画は 本当に素直で真っ直ぐな映画です。

裏表がない、綺麗な一歩踏み出す勇気をくれる映画です

『恋は雨上がりのように』


2014年に連載を開始するやたちまち話題となった
漫画『恋は雨上がりのように』。テレビアニメ化もされた眉月じゅん原作の同名コミックを小松菜奈さん、大泉洋さん共演で実写映画化したものです。

お話を簡単にまとめますと

高校2年生の橘あきらは、アキレス腱のケガで陸上の夢を絶たれてしまう。そんな時、偶然入ったファミレスで落ち込んでいると、、、、優しく声をかけてくれたのは店長の近藤正己だった。それをきっかけにあきらは、ファミレスでのバイトを始める。自分の気持ちに真っ直ぐすぎるあきらと 自分の気持ちに正直なれず冴えない 店長。真反対の2人の、人生の雨宿りのような物語、、
やりたい事はあるけれどなかな1歩踏み出せないなという人に本当に見てほしい映画です!

あくまで私なりにざっくりまとめたものなので
優しい目で見守ってくれると嬉しいです、、

『予告編』

子供の頃ってなんにでもなれる!
可能性は無限大!!!!!って感じがしますよね。

あきらは本当に真っ直ぐすぎる、突っ走る女の子です。

私が言うのも不思議ですが、最近の小学生は
私が小学生の頃よりもずっと大人で、自分の意見を大声で言うような元気な子が減っている気がします。

あきらは中身だけでいうと子供の心のまま 大きくなったような子です。

そういった子と何も出来ず立ち止まっている ファミレスの店長が出会ったら、、、、化学変化が起きます。

正直、noteを書いている今でもこの映画は
いったいなんのカテゴライズに入るのか分かりません、、

それくらいこの映画の中には沢山の中身があります。

一生懸命自分がやった事、頑張った事
っていつまでも覚えていませんか、? 

いつまでも、
色褪せず自分の心の中にあると思うんです。

楽しかった頃っていつでも思い出せるし
話せますよね?

私はあきらから沢山勇気を貰いました。

一生懸命今を生きる勇気を

好きなものを好きという勇気、やりたい事をやる勇気、

みなさんの中にある曇りをきっと晴らしてくれると思います。

この映画を見終わったあと、私は心がすごく軽くなった気がしました。

いつまでも素直な心は忘れちゃいけないですね、

私の心も晴れました!!!!快晴です!

諦めるのも、やり続けるのも
全部 決めるのは自分です。

周りがどうだから、世間がどうだから、
関係ないと思います。

自分の中の素直な心を
曇らせないであげてください。

自分の人生なんだから
突っ走ってください。

私からのお願いです。


勇気は一瞬
後悔は一生です。


やらないで後悔するならやって後悔の方が
絶対いいと私は思います。
やって後悔は次に繋がります。
実際やって後悔は私は1度もしたことがありません
やった事って全部私にとっては大切な想い出でもあるし
前に進むための大切な人1歩なので、、


今回も最後までよんでくださりありがとうございました!恋は雨上がりのように本当に素敵な映画です。
本当に見てほしい映画です。
今までにない高校生の等身大の物語。
あなたの背中を少しでも押してくれる
映画になりますように、、、

私と一緒に今を
突っ走ってください!


それではまた次の素敵な世界で
また会いましょう。









この記事が参加している募集

#雨の日をたのしく

16,651件

#映画感想文

67,197件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?