見出し画像

【ご報告】私、小松原駿(こまつばらしゅん)、宮崎県都農町の町議会議員選挙に出ます!

ということで、新しいチャレンジをすることにしました!
都農町議会議員選挙に出馬

34歳、無所属、新人。
人生で初めての選挙。右も左もわからない中で、多くの方のお力を借りながら無事今日告示日を迎えました。

朝8:30、まず役場にて、手続き。

書類作成とかがあんまり得意じゃない僕は、不備がないかほんとドキドキでしたが特に問題なく通過。良かった。。。

その後、僕が所属している「一般社団法人ツノスポーツコミッション」のメンバーが出陣式のお見送りをしてくれました。
僕の移動手段は基本「自転車」

選挙カーを出す、出さない判断は最後まで考えましたが、今回は出さないと決めました。その分、自転車で、そして街頭演説で、認知度アップを図ります。

初日に感じたこと
・こちらから挨拶をすればほぼ100パーセントの人が挨拶を返してくれる。
それって結構すごいことじゃない?少なくとも東京とかではないよね。

・言葉で人に思いを伝えるって改めてとっても難しいということ。でも僕は言葉の力を信じたいと(修業します)

・選挙期間中って、自分の名前を連呼したり政策を言うことだけが目的じゃなくて、町の人たちの声が聞けるめちゃいいチャンスだということ

・駅で演説していると中高校生が頑張ってくださいと言ってくれる。
これまた嬉しいし未来に希望が持てる


今日は活動中、福祉の現場の話、教育についてなどなど、多くの町民の方のの声が聞けました。
明日もがんばります!

こまつばら しゅん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?