見出し画像

他人に嫉妬するのをもうやめる

人間は他人とよく比較したがります。
比較することももちろん大切ですが、比較から嫉妬が生まれるのならもうやめた方が良いです。

嫉妬から生まれるのはネガティブな気持ちがほとんどです。
嫉妬があればあるほどあなたらしく生きることができなくなります。

承認欲求が強い人は嫉妬深い人だと思っています。
誰かから認められたいという気持ちが大きすぎて嫉妬に変わっていきます。

自分で自分を褒めたり、肯定できる人間になってください。
その方が人生ずっと楽だし、気持ち良いです。

最近はSNSが嫉妬の原因になることが多いです。
そんなものに惑わされないことが大切です。
何日かスマホを手放してSNSから離れてみると良いかもしれません。

本当に嫉妬を無くせば驚くほど生きやすいです。
今まで悩んできたことが馬鹿らしくなります。

僕自身も嫉妬深い人間でした。
しかし、嫉妬から生まれる良いものは何もないことに気付きました。

ぜひあなたにも気づいてほしい。
そしてあなたらしく生きてほしいです。

嫉妬はもうここで終わりにしましょう。


最後まで読んでくれてありがとうございました。
僕は自己理解✖️コミュニケーション✖️仕事の3軸で情報を毎日発信しています。
今回は自己理解編でした。
そして、noteを通じて仲間を作っていくのが僕の目標です。
良かったら“スキ”押していってください✨
コメントもお待ちしております。

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?