見出し画像

YAMAFESライブレポート。

前回のブログ記事で #山口晃司 さんについて
お話させて頂きました。

そんな「熱い男」山口晃司さん主催
#YAMAFES が2023年5月6日(土)
#名古屋市 #東別院 で開催されました。

YAMAFESのコンセプトは
#親子 で楽しめれる
#音楽フェス#マルシェ

当日YAMAFES参加してみて、
たくさんのマルシェもありましたが、
子供達も遊べる工夫がたくさんあって、
1日中楽しめれました。

特に楽しめれたのは音楽ライブ。
特に印象深かったアーティストを紹介したいと思います。

#鈴木重雄
名古屋を中心に活動している
「歌って踊る全力パフォーマー」
まさしくその言葉通り。
ダンスや歌を聴くと元気になるなと
思ってしまいました。。。
下のツイートの写真でライブの様子を
ライブでノリノリになる「 #やっぱGREAT 」をおすすめしたいと思います!


#BANTYFOOT
東海地方で活躍している
#レゲエ アーティスト。
名古屋のラジオ局ZIP-FMで
2008年からレゲエ専門番組を持ち、
2023年現在でも
毎週金曜日21時から
"DIRECT and SPORTS"を担当。
自分は2018年に1回
BANTY FOOT主催のレゲエフェス
"DIRECT 2018"に参加した事があります。
その時もレゲエは心踊る物があるなと思い、
今回5年ぶりにBANTY FOOTのライブを
見させて頂きました。
レゲエがすごいのはアゲアゲになる曲もあり、しっとり聴かせてくれる曲がある事。
聴いてほしい2曲を紹介。

BANTY FOOTの曲からアゲアゲになる曲
#DIRECT


しっとり聴かせてくれる曲「 #交差点


③カルテット
名古屋出身の3人組 #ヒップホップ
ユニット。
名古屋のラジオ局ZIP-FMで
火がついたアーティスト。
カルテットのライブ自体は
初めて見ましたが、
どの曲も懐かしいなと思える曲だらけ。
ライブで披露した曲の中で
一緒に踊っちゃった曲を紹介。

中京テレビの番組
「ゴリ夢中」のオープニングテーマとしても
使われた「 #情熱白書


サビの所はみんなで手を振って
盛り上げていた「 #一期一会


④山口晃司
自分は三味線演奏のライブは
初めて見ましたが、とても迫力があり、
演奏の姿はラジオの時と
全く違う表情をしていました。
また三味線って演奏の仕方によって、
音域が幅が広いんだなと思って、
奥が深いなと思うばかりでした。


今回YAMAFES通じて
また新たな音楽との出会いを
感じる事が出来た山口晃司さんには
感謝しかありません。
やっぱり音楽って楽しいなと思える
1日でした。

この記事が参加している募集

フェス記録

将来の夢の為に使用させて頂きますので、よろしくお願いします!