見出し画像

休みの日はどこにいるかじゃなくて誰といるか。【石巻でインターンをコーディネートする大学生_10日目】

 今日やったこと

午前3時の仄暗い机の上に。

今日も今日とて語り合いナイトで朝を迎えました。月曜日から通常出社なので生活習慣を正そうとコーディネーターからのお達しがあったにも関わらず、午前3時くらいまでいた状況です。明日、ちゃんと起きれるのかな。

物を置く場所がない机

「美しいと思うもの」「尊敬する人」昼の時間では話しにくいことも仄暗い照明と少しばかりのお酒があったら流れるように口にしてしまう、そんな気がした明け方の日曜日。

近くの古着屋、行ってみた

消防士みたいな服

近くの古着屋さん、「BLUE VACATION」に行ってみました。自分は石巻に来て数ヶ月、ここのお店は店員さんの距離感が近く居心地がとても良いです。学割もあるし、インスタ割もあるし。初めて古着屋さんの人としっかり話せた素敵なお店。

業務スーパー

今日は休みで時間の余裕があったので車で行く場所にある業務スーパーに行ってみました。大人数で料理をするとなると、業務スーパーで買った方が安いです。すぐ無くなってもしまうので。

休みの使い方は人それぞれ

クレーンゲームしてきた人

今日は遠征に行かなかったので、それぞれカフェに行ったりイオンに行ったり、それぞれの時間を過ごしました。なんか、ドラえもん取ってきた人もいました。

御殿にはボードゲームがたくさん

オセロ

御殿にはオセロからカタン、そしてニッチなゲームまで多くのボードゲームがあります。机の上でそれぞれ数名で広げています。とても楽しい時間でした。

みんなの話を聞こう。GOTEN RADIO

大人気ポッドキャスト、GOTEN RADIOの収録が夜に行われました。今回のゲストは地区支所の二人。後に公開されるのでお楽しみです。

今日のご飯

美味しいラーメン屋、丸宮


宮崎県民のチキチキ南蛮

今日の気づき

休みの日はどこにいるかじゃなくて誰といるか。

3連休、松島に行ったり、焚き火に行ったり朝まで語り合ったり強烈で怒涛で濃密な3連休を過ごせました。正直、今日はみんなで行動するというよりもそれぞれで行動する休みの日でしたが、ずっと誰かと行動しているように感じます。どこに行って何をするかも大切だと思いますが、誰かといることで休みの質が上がるように感じた1日でした。

書いている人

私は、石巻市を拠点に活動する一般社団法人フィッシャーマン・ジャパンでインターンをしてる大学3年生(休学中)です。

佐賀出身で、神戸市外国語大学で国際関係学を学んでる3年生です。ニュースと地域経済に興味があり、フィッシャーマン・ジャパンのインターンだけでなく、NewsPicksのContent Curationのインターンもしています。ニュースのことも好きです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?