見出し画像

僕の性格とやってること。【石巻でインターンをコーディネートする大学生_32日目】


今日やったこと

最終報告会・準備 続

今日も今日とて報告会の準備。昨日は早めに寝ておいて、今日は御殿にて一日作業。2日で準備をしないといけないので、どちらかというと2日目の方がガッツリ作業します。というよりも、2日目の夜は徹夜をしてしまうのです。おそろし。ということで今回も1日目は早めに寝たので2日目である本日は朝から作業をしました。

コーディネーター陣も朝から夜まで。何度もチェックをします。松本さんのこだわりは強しです。プレゼンの軸だけじゃなく、フォントから画像などの見せ方にまで。ネットで広告をバリバリに回している社会人からプレゼン資料の作り方を叩き込まれる時間。正直、指摘されることに慣れていない人はしんどいかもですが、1ヶ月の総まとめ。一番成長できる時間です。

実はこの資料作り、今もやってます。自分の時は日付変わるくらいかな…。割と夜くらいまでやってた。今回は意外とサクサク進んでるように思える。いつ終わるんかなと楽しみにしてnoteを書いてみる。

今日のご飯

穴子めし
ハヤシライス

今日の気づき

マネジメントと自分

インターンのコーディネーターはマネジメント力が直接的に求められる立場なんだって僕は思う。いや、マネジメントといっても偉いとかそういうわけではない。ただ、伴奏するにあたり全体を見てから的確なアドバイスをあげる。そんな特徴があると思う。

自分の特性的には、どこでもいつでも言っているが好奇心ベースで基本動いていて、思い立ったらすぐ行動してる。おかげで、人の話を聞いていない
or聞いていないと思われることもしばしば。それは反省してみよう。

部活で全体を見る役職に立っていた時も案外キツくなかった、むしろやりがいを感じた。楽しかったな。だから、地域コーディネーターも楽しい。嫌な人もいるみたいだけど、自分はそんなに苦しくなかったかな。

そんな話をしてみたら、ストレングスファインダーの結果を思い出した。自分の結果は、上から「着想」「収集心」「成長促進」「学習欲」「ポジティブ」ときてる。

「着想」「収集心」で思い立ったらすぐ行動してて「成長促進」で面倒を見ちゃう。そんな特性が出てることを改めて感じた一日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?