見出し画像

「素直な私」 宣言

久しぶりにnoteでつぶやいて、はや4日。「2ヶ月ぶりに戻ってきました」と書きながら、なかなか続けて書くことができないものですね。
一度、書かないでいることに慣れてしまった頭は「書く」というモードに切り替えが難しい。書かないでいたこの2ヶ月半は夜も仕事モードと婚活モードで過ごしていました。

改めてnoteに戻って来たのは、仕事モードも婚活モードも少し落ち着いたから。ボリュームのあったプロジェクトの終わりも見え、ホッとしながら、さらに同時に婚活も自分の中で一つ区切りがつきました。でも、まだ結婚していませんし結婚が決まったわけではありません。

2023年9月に結婚相談所に申し込み、本格的に婚活を始めた10月半ばから約半年が経ち、この4月末で結婚相談所を退会しました。厳密に言えば昨日、正式な退会の手続きをするべく相談所に連絡をしたところです。

8ヶ月の活動のコースに入っていたので4月末は一つの区切りの時期でした。約半年の活動はかなり真面目に取り組んだし、結婚は決まっていないけれど、なんだかやりきった感があるというのが今の正直な気持ちです。

そして相談所を辞めたのは、これ以上今のフィールドで続けても自分らしくいられないと思ったからです。

結婚相談所のカウンセラーさんには52歳にもなって「自分らしく」なんていうあまちゃんなことを言っていたら結婚できないですよ!とお叱りを受けそうですが……。

でも、やっぱり何よりも素直なありのままの自分でいられる人生がいいなと思います。そういえば今年の1月末、型にはまった婚活やめます! とこの記事でも宣言していました。

そして、この宣言の前にも結婚相談所に申し込んでから普通に恋をして振られて、「素直な私」で生きていきます と宣言しておりました。

結婚相談所に申し込もうと決めた日から今日まで、本当に多くの気づきがありました。そして、新しいチャレンジもしてみました。この8ヶ月で自分の幅を広げることができたと思います。

結婚相談所に申し込んだ頃の私の気持ちが書かれた記事。

この記事の中には、自分探しの旅に出ることに決めてワクワクしている私がいます。私は今もそのワクワクした気持ちでいます。

私はいつでも自分の中の無限の可能性を信じています。だから一生、「まだ見ぬ私」を探し続けることができる。そして一生、ワクワクして生きていけるということをこの8ヶ月で確認することができました。

相談所で婚活してみてよかった。
本当にそう思います。

そしてこれからは「素直な私」で生きていきます。
今日は「素直な私」宣言の日です。

(写真は富士山の麓の山の中で2024年5月4日に撮った八重桜です)








この記事が参加している募集

この経験に学べ

サポートしてくださると嬉しいです! noteで有料記事を購入して、学んでいきたいと思います!