見出し画像

朝から感じるささやかな願望

少し早起きチャレンジ(?)3日目。
今日は、二度寝することもなくちゃんと起きることができました。

朝は余裕があって、仕事を始める前にドラマを観てしまった……(笑)
理想は読書タイムまたはnoteを書く、なのですが。

ドラマも観ましたが、こうやって、ほんの少しnoteを書くことができています。

朝、こうやって書いてみてわかったのですが、朝の方がなんとなく思考が前に進みやすいのかと思います。
夜はちょっぴり疲れてしまっていて、ちょっぴりネガティブになることもあります。

あ〜、何か書きたいことがモヤモヤしている

夜はそんな状況です。

なんだ、やっぱり朝なんですね。朝が好きです。
朝ならネガティブな思考も明るく変換できそうです。

そして昼間は大好きな仕事に集中する。
夜は美味しいご飯をたべて、タイミングが合えば友人とお酒を少し飲んで過ごす。リラックスタイム。

そういうリズムがいいみたい。

できれば、夜は大切な人とその日にあったことを話しながらご飯をたべたいなぁ。

ささやかな願望です。


早起きにまつわる記事です。ゆっくり、早起きにシフトしています。


この記事が参加している募集

#朝のルーティーン

15,946件

サポートしてくださると嬉しいです! noteで有料記事を購入して、学んでいきたいと思います!