見出し画像

真夜中の怪事件

今日は会社はお休みのため、のんびりした1日を過ごしました。
そして、ベランダでこちらを向いて咲いてくれているお花が何かを問いかけてくれているような気がしたので、パチリ。
正直、何を問いかけてくれているのかはわかりませんでしたけど(笑)


そして今日はnoteの記事もたくさん読みました。
色々と刺激をいただいております。
ありがとうございます。

19時過ぎ、コンビニに行く必要があり夜道を歩いていると、ふと頭をよぎったことがありました。

noteのプロフィールと自己紹介を書き換え、更新しよう。

noteの世界に飛び込んでみたら、すごく面白くて可能性がある世界だと気がついて、それをもっと楽しむために私も挑戦していきたいと思います。

このところ、noteの記事をどうやって書いていこうかと色々と考えていたせいか、睡眠不足になっていました。
そんな中で昨夜は久しぶりに会う方と飲み会でした。

で、やってしまいました……。

あれ? ここはどこだ?

ふと、目を覚ますと部屋の廊下に倒れている自分を確認。
玄関入って、そのまま倒れ込んだようです。

と思ったら、なぜか廊下の先のリビングの扉が開いていて電気がついている。

ますます状況がわからなくなりましたが、ゆっくり体を起こしてリビングに行きました。
リビングの椅子の上には着ていたカーディガンがかけてあり、テーブルの上にはつけていた指輪が外され、ポストからとったと思われる郵便物が置いてありました。

振り返って玄関を見ると、カバンといただいたお菓子の袋が置いてあります。

ということは、私は一度リビングまで行って郵便物をテーブルの上に置き、カーディガンを脱いで椅子にかけ、指輪を外して、そして玄関まで戻って寝た、ということになります。

一体、何でこんなことになっているんだ。わけがわからん。

まさに、私が起こした怪事件。
自分の行動が一番わからない。意味不明です。

まあ、こんな夜中に考えても仕方がないですから、その後は顔を洗い、パジャマを着て寝室で眠りました。
アラームもセットしていなかったので、朝もゆっくり眠りたいだけ眠って、のんびり起きました。

起きてからも少し、昨夜のことを思い出そうとしましたが、
すみません、2軒目からの記憶が曖昧です。
でも確か、タクシーで送ってもらったような……。

一緒に飲んだ方にご迷惑をお掛けしていないかメッセージを送り、とりあえず大丈夫そうだったので、ほっとしました。

たまにある、こういう記憶喪失。
その度に反省するのですが、この反省はあんまり意味がありませんね。

そうか、今、書きながら思いましたが、お花は私に
「そんな日もあるよね」と優しく微笑んでくれたのかもしれません。

家の中での怪事件なら、どんなに起こしても誰にも迷惑かからないし、未解決になってもいいですよね。
細かいことは気にせず、風邪をひかなくてよかったなと思うくらいでよいのかも。
大人になると、自分を許す気持ちが多くなるものです。

こんな感じで毎日幸せに暮らしていけることに感謝です。






この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

サポートしてくださると嬉しいです! noteで有料記事を購入して、学んでいきたいと思います!