見出し画像

変化を受け入れて、2023年これからの4ヶ月をどう過ごす?

今日で8月も終わりです。

7月中旬から、今年の初めに自分がイメージしていたこととは違う出来事が目の前に現れ、そのことを受け入れ気持ちの整理するのに8月末まで時間がかかりました。

明日から9月。
そのいろいろなことに整理がついて、新しい世界が広がるワクワク感を感じています。

イメージしていたことと違う出来事が現れたと書きましたが、先ほど手帳を見てメモされているコメントを読むと、こうなることの予兆はあったのだということに気がつきました。

3ヶ月ほど前から、現れていた違和感に気がつかないふりをしていたというか、気がついていたけれどもポジティブに変換しようとしていたというか。
そんな感じで過ごしてみたものの、違和感からくる変化、本来自分が心地よいと感じている状態になろうとする変化に争うことができなかったのです。

ということは、やはり、今の状態は私が望んでいた私の思う通りの状況であるとも言えます。

改めて『2023年叶えたこと、やったことリスト』を見ると、まだ残っている項目は、今、これからの状況の方が適している内容のものばかりでした。
だから残りの項目が実行されるためには、この7月中旬から8月末までの一連の出来事が必要だったということなのです。

そう思うと、ますます今年の残り4ヶ月が楽しみでしかたありません。

9月からは8ヶ月かけて『自分ブラッシュアップ計画』を実行します。

ずっとコンフォートゾーンにいるのではなく、少しストレッチゾーンに身をおいて、私の器を大きくしていきたいと思います。

2023年、これからの4ヶ月。
みなさんはどんなふうに過ごそうと思っていますか?

最後まで読んでくださってありがとうございます。

『2023年叶えたこと、やったことリスト』の話。

コンフォートゾーンから思い切って出た時の話。よかったら読んでみてください。


サポートしてくださると嬉しいです! noteで有料記事を購入して、学んでいきたいと思います!