見出し画像

フリーランス日記|1.16 才能があること

どうやら自律神経の乱れの影響らしく
寝付けなかったり寝汗がすごい日がある…

フリーランスになってのんびりペースなようで
やっぱり精神的には変化がストレスになっているみたい

今日は自宅で撮影

撮影中は無意識のうちに
変な体勢を取りがち息も止めがち

なんとか撮り終えてあまりものでひとやすみ
自家製のブランデー梅酒にミント入れてみたらうまかった

あまりもののかけ合わせで新たなおいしさの発見するの楽しい

撮影だってデザインだって料理だって
上を見ればいくらでも上がいるけど

「もっとこうすればよかった」
「次はああしてみよう」

って無意識に改善を重ねていることは
なんやかんや才能があること
なんだという

長丁場なのでホタテなどつまみながらやる

ひたすらイラスト描いて気づけば12時近く
本気のごはんを食べる

残りのホタテと菜の花ミニトマトのパスタ
前に作った紫蘇ジェノベーゼ入れすぎたけど
具たくさんで美味しい

明日は頼んでたオーダーの傘取りに行ったり
大好きなお姉さんたちと女子会したり
楽しい予定がたくさん楽しみ

自分のカトラリーブランドを持つ&日替わり古民家bar運営の夢を持つ、駆け出しのフリーランスにご加護を!