見出し画像

『呼ばれてよかった‼』とゲストが自然と思える結婚式の秘訣はコレでした😮

今回は私の働いている千葉みなとの結婚式場、

ザ・ミーツ マリーナテラス 

の話🏝

会場見学にくる多くのお客様にどんな感想をもらいたいですか?と聞くと

多くの方がゲスト全員から

『呼ばれてよかった!』
『来てよかった!』


と思われるような結婚式にしたい

とおっしゃっています

既にご決定され、ご準備中のご新郎ご新婦様・まだ会場ご検討中のご新郎ご新婦様

の皆様いかがでしょうか?

今回はそんな嬉しい声・感想が自然と漏れる結婚式にするための秘訣をプロ目線でお伝えします

画像1

私自身、学生時代からホテルや都内の色々なゲストハウスでお仕事させていただいていたため、優に100回以上は参列して来たような感覚なのですが

やはりより喜ばれる結婚式がおもてなしの質が違うな、と

感じています

なんでなんだろうか??と考えたのですが

やはり思ったのは少なからずご祝儀を包み、身だしなみを整えて
結婚式に来る分、

期待値が高い

そして高いおもてなしを自然と期待されていらっしゃる


からだという考えに行きつきました。

それもそのはず。交通費は自費、そして加えて平均最低3万円以上を3時間くらいのために使う(お渡しする)わけです

3万円となると都内や横浜の夜景ディナーなど、結構良さげなお料理を
食べられるほどの額かと思います


実際、日々ご結婚式をサポートさせていただいる私ですら

『今日はどんな会場なんだろう?』
『どんな料理なのかな?』
『喫煙所今回の会場はどこかな、、』
など会場の雰囲気と合わせていわゆる『おもてなし』の部分を

期待していることに気が付きました

だからこそ改めて思うことが自慢になってしまいますが

ミーツのおもてなしはすごい!!

お料理のレベルはもちろん、隅々まで考えに考え抜かれた設備や立地・ロケーション

近隣も、遠方も問わず

多くのご結婚式会場で働いている方々が実は
最近とてもミーツに来てくださいます!

ご自身の会場で挙げることもできる中、良い会場!と思ってわざわざお越しいただけることが
本当に嬉しいです(泣)

画像2

設備面もスタッフのサポートの面もどちらもミーツには完備しております。

お料理重視・おもてなし重視・

もうすでにご決定されている方は特に

会場の雰囲気は素敵!ただゲスト目線と考えるとおもてなしはイマイチかも。。

そう思ったら要注意です。

ミーツは元からおもてなしもバッチリですが、もちろんその上で

おもてなしをどうプラスしていくか


それは専属のプロデューサーと3人で一緒に創り上げていきます

そしてゲストの皆様からおもてなしがすごい!来てよかった!

自然と感想がいただけるような最高の結婚式はミーツで叶えられます

気になる方はぜひ下記URLよりご予約ください!

◆インスラグラムページ
instagram.com/themeetsmarinaterrace/

◆公式ホームページ

dearswedding.jp/the-meets/


よろしければサポートお願いいたします! ご協力いただいたサポートはより良い結婚式を創っていくための 活動費として使用させていただきます。