見出し画像

雑談「やりたい事がない時ほど整理整頓をオススメしたい。」

どうも、うすくら屋シュースケです。

いつも、イイネありがとうございます。

もっとイイネと共感できるものを書けたらと思います。

さて、今回は

「やりたい事がない時ほど整理整頓をオススメしたい。」

について

語りたいと思います。

今僕は整理整頓にムチャクチャはまっていまして

昨日も浅草から帰ってたら

Amazonから早速

ベルトとネクタイ吊る下げる奴が届いてまして

最近、衣装でもネクタイしてないから

必要なものだけ整理してクローゼットに吊るしただけでも

めちゃくちゃキレイになるんですよ。

あまりにも感動を覚えましてね。

しかも、そういうのをハマりだしたら

止まらないですから

今は着ないで押し入れにしまってるだけの服を全部捨てて

あとは家具も今は風水で色々と調べられますから

アレコレ位置を変えて

1日で大ゴミ袋2つ分捨ててみたんですよ。

それで暫く過ごしてみたらですね。

その夜に

「ライブのゲストのお誘いが来まして・・」

あと言うなら

久々に鬼ヶ島の野田さん

そこまで交流ないのですけど

一度、養成所時代にWiifitの件でリプを送った時ありまして

それ以来、アボガドを冷蔵庫にいれるいれないかで

久々に交流させて頂いた。

僕にとってはこれも掃除、整理整頓、断捨離

効果なのかなと思いまして

整理整頓、断捨離、家具の配置を変えただけで

良い流れが私に来ております!

とハッキリ主張もできますからね。

今回は声を大にして、結論申し上げます。

今、コロナで暇な時だからこそチャンスです。

整理整頓は常に意識しといた方がめちゃくちゃ良いです。

これから、ダンボールで眠ってたアルバムや年賀状も

今ではUSBやデータ用のCDで保存できますし

3年以上使わなくった服やオモチャを捨てるだけでも

ハッキリ言いまして、気持ちがスッキリします。

この機会に色々と風水を勉強して

自分の思う環境に変えてみるのも良いのかなと思いました。

しかも、ちょっとしたゴミを捨てるだけでも

気持ちも違いますので

僕としては

この機会こそ、改めて見直す価値があるのかなと思います。




この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

芸事だけで少しでも食べていきたいです。