最近の学び

こんばんは。
寝られない男、水崎です。

11月は気温の変化か気圧の影響か、
腰、頭と立て続けに不調が訪れた月でした。

そんな中元々モチベーションのない職場に出る気も削がれ、結果そこそこの欠勤をかましてしまいました。

高校3ヶ年皆勤賞の俺がこんな会社休みがちな男になってしまうとは…
子どもの頃に厳しくされたら大人になって自分に甘くなるってのはあるのかもしれませんね。

まあその話は置いときます。

2月までは今の現場で働く見込みなので、「11月だけお休み多かったね〜後半持ち直してるし、まあいっか!」って2月になれば万事OKということで。 

現在HTMLとCSSの基礎を学んでおりますが、1カラムのポートフォリオサイトを作成し、サーバーにアップロードを済ませました。
基礎的な参考書2冊、実践1冊こなしたので、コードの書いている意味や意図は読み取れるようになりました。イチから書くのはまだハードル高いですが、当面は模写で勘を磨くつもりです。

そしてJavaScript。これは参考書の20%くらいやりましたが、更なるスキルの習得として12月中には1冊マスターしたい。
その息抜きにPhotoshopの参考書を開くようにして、こちらも12月中にはマスターしたい。

つまり年内には
・HTMLとCSSの基礎的なコーディング
・JavaScriptで簡単な手を加えられる
・Photoshop全然触れるし画像やロゴ作って遊べる

くらいには持っていきたい。
1月2月は基本情報技術者の勉強も加えつつ、上記の復習で刷り込んでいく。

3月からはおそらくPCやスマホのキッティングを行う仕事に数ヶ月移る見込み。

初夏には晴れてエンジニア!

これが最短と思われるキャリアプラン。

スキルは生やして磨いてまた生やす
そうやって使えるものが増えたら後の選択肢も増える。
手に職つけて職場を選ぶことが夢の第一歩やね。

睡眠薬飲みたてなので駄文失礼しましたー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?