見出し画像

自分の立ち位置

組織や部活において絡む人はだいたい決まっている。

 意識の高い人は高い人同士でくっつくし、低い人は低い人同士でくっつく。実力的にも同じレベルの人同士が固まると思われる。

自分の立ち位置は?

AチームにいるがBチームの同期とよく絡む。

でも待てよ、意識で言ったら自分はその人達とは絡まないはず。

 強いて言えば、そのグループの1人とは住んでいる地域が同じでよく同じ時間を過ごすことがあるくらい。

だが居心地がいいのは確かだ。たまに考え方の違いを感じるくらい。

 自分は環境に甘えてる?周りのレベルの低さ、それに対する自分の上手さを感じて、優越感に浸っていたいだけ?

んー、でも自主練は人よりやってる。何が足りないか常に考えて練習してる。まだまだだけども。


 よくミーティングとか話し合いがあると思うが話す人はだいたい決まってる。意識高いやつ。上手いやつ。

自分が下手だと思ってる人、そのスポーツに対して思い入れがあまりない人。勝つことにこだわっていない人は意見を発信しない。そもそも考えてすらいない。単に練習をこなしているだけ。

自分はそーゆー人とよく話す。

そーゆー人は話し合いの場やミーティングでは発信しないが、少数になった途端話始める。

お前そんなこと思ってたんかい。

みんなの前で言えよ。

毎回伝えるけど発信してくれない。


自分の立場は?

両方の意見を聞ける。両方に意見を伝えれる。

やれることはたくさんある。

情報は持っているだけじゃ意味がない。

よろしければサポートお願いします。サポート費は留学のための資金として使わせていただきます!