見出し画像

『しあわせのありか』

今日は、2017年に自費出版したフォトエッセイ集の紹介です。

おかげさまで発売後 “即” 完売になったので、記事の最後に「朗読」を添付しています。

よかったら最後までご覧くださいね。

画像1

これまでの僕は
しあわせになるために
努力して勉強して
必死に頑張ってきた

それは全部 “そこそこ” のしあわせだった

でも
それは、本当のしあわせではなかった

本当のしあわせとは
『めぐりあわせがよいこと』

それを知って
いまここで “とっても” しあわせになった

画像2

画像3

上を向かなければ
勇気が出ない
元気が出ない
希望がもてない
そう思っていた

でも

下を向いても
勇気が出た
元気が出た
希望が持てた
そんなことだってあるよ

画像4

画像5

ここには
あなたにしか
育てられない花がある

あなたにしか
咲かせられない花がある

ここには
あなたにしか
創れない世界がある

画像6

君が笑ってくれたら
うれしい

でも
君が泣いてくれても
うれしい

僕は
そのままの君でいてくれることが
いちばんうれしい


この記事が参加している募集

スキしてみて

僕はいま、自身が困難から学んだことを、他の人の人生に生かしてもらう活動をしています。よろしければ「サポート」をお願いします。いただいたサポートは、作家としての活動費に使わせていただきます。