見出し画像

準備が整う前に必ずチャンスはやってくる

今日もおつかれさまです‪(꜆*ˊᵕˋ)꜆🍵
ライフコーチのしょーへーです🌈🌙

今日は準備が整う前に必ずチャンスはやってくる
というテーマでお話をいたします🗣💬

これは僕自身も経験がありました😊

ある日僕は芸能事務所のオーディションに
応募しました📄

オーディションを受け、
合否を待っていましたが
後日通知書が届き、なんと合格😳

そこから養成所のレッスンを
受けることになるのですが、
当時の僕はレッスンを受けながら、
レッスン代の支払いをできるほど
お金を持っていなかったんです🥲

でも、せっかく合格をもらって
ずっと自分が目指していた夢の1歩を
踏み出せるチャンスが目の前にあるのに
お金の準備が出来ていないという理由で
断ってしまう選択は僕にはありませんでした🤗

今手元にないなら借りる手段があることを
僕は知っていました😌
僕はそれまでローンを組んだりすることもなかったのですが(それまでは、スマホの本体代やバイクも一括で支払いたいタイプの人でした)人生ではじめてローンを組んだことによって、養成所に通えることとなりました🤗

今回の場合は、お金の準備が出来ていなかったということになりますが、その他にも心の準備が出来ていなくてせっかく来たチャンスを断ったりしているようなケースはないでしょうか?

チャンスは不思議と
準備ができてないときに必ずやってきます😌

自分が本当にやりたいことや
心がワクワクするようなことであれば
準備が出来ていない部分は
誰かや何かや今ある様々なサービスに助けてもらい
チャンスをぜひ掴んでほしいなと思います(*^^*)!


みなさんが素敵な毎日を送れますように🌼*・

本日も見て下さりありがとうございました📖´-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?