見出し画像

99%、許してもらえる謝罪とは。

どーも椋野です。

僕は大学を卒業したくない。
就活もろくにせず、内定はまだ0の僕です。
一社だけ最終選考が残っている。全身全霊をそこにかけている。

当たり前ですが、社会に出ると責任が伴う。
クライアントに謝罪しにいく日も当たり前になる。

面白半分でやっていた土下座も、
床におでこを擦り付けて土下座しないといけない日がくるのか。

そこで、一番誠意が伝わる土下座とはなんたるか考えていた。
川添が「土下座はパーフォマンスだ。」と言ってアイデアを出してくれました。

その名も『すみませんジャケット』!!

めちゃくちゃシンプルです。土下座したときにジャケットの背中からすみませんという文字が出てくる。


さっそく作ります。少しお金がかかる大人の図画工作です。

まずはスーツを買いにいきます。
僕たちはコロナなみに怖い”金欠病”というものにかかっています。
近くにある古着屋さんに行きました。

古着屋さんに行くとびっくりです。数万円するスーツがも丸一個減っている。
これは諭吉の出番など必要ない!さらば野口!!

そして、スプレー缶をかって準備万端!

まずは、”すみません”の型取りです。

画像1

可愛目のフォントをチョイスします。
“すみません”をプリントした紙を用意して、カッターで切り抜いてきます。
こういう地味で丁寧さが求められる作業ほど集中力が爆上がりです。
今の僕に話しかけても、何も聞こえません。

“すみません”の型が完成しました。
他のスーツの部分に飛び散っては台無しですので、しっかりと紙でカバーしていきます。

画像2

というわけで、いよいよ「すみません』の文字を色付けていきます!
行くんだ!ホワイトスプレー!!
…やばい!くせぇ!

冷房ギンギンの閉じきったお部屋でスプレーは自殺行為。
さっそくベランダに移動。

気を取り直してカマします。プシューー

画像3


あれインクがうまくのらない。

これは完全に買うスプレー間違えた。
布用のスプレーを買ったが、スーツって布?ナイロン?
よくわからないがこれはゴリ押し戦法あるのみ!
一旦乾くのを待ちます。

待っている間は、、
もちろん、マリオカートに勤しみます!
僕はマリオカートに5000円以上課金しています。
おかげで最近始めたのにもかかわらず、キャラだけは一丁前です。

さぁ乾いたところで、もう一度インクを浴びせる。

そして、マリカへ再出勤です。
乾いたら、またベランダでプシューをしに行きます。


これを何度も繰り返して、ついにできました!

『すみませんジャケット』

さっそく渾身の土下座をカマします。

画像4

いかがでしょうこの土下座。
土下座をされた経験がある社会人の皆様にご教授願いたいです。
ここまでして謝れば、許してもらうことはできるのでしょうか。

フォントがナメているというクレームは受けつけておりません!
かわいさを優先しました!

ていうより、周りに白インクが飛び散ってしまっている、、
工作って難しいです。


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?