見出し画像

『扉の先へツアー』FINALを終えて

まずはFINAL来てくれた人ありがとう!
出てくれたバンドにも大きな拍手をお願いします。
遠方で来れなかった人
君のことも取り上げてライブをしました。
声届いてた?笑
届いてるといいなぁ、すげぇ楽しかったよ。
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
(※一番上の写真はソウルフードGt.ふじむさんからお今後借りするようになったギターアンプです。
キャビネットもお借りします。)
これからのライブセットが変わります🔥
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
『⚡️重大発表⚡️』
2023.05.26(金) 大阪ESAKA MUSE

次裏ファイナルやるから、
ツアーファイナル来れなかった人。
この日逃さないようにして!スケジュールあけてて
関西以外の君もやで!!!!!!
【俺たちの次なる挑戦です。】
そこにちゃんと君に居ててほしい。

Lailah 扉の先へツアー
裏ファイナル

━━━━━━━━━━━━━━━
やっとツアー終わったなという思いと

思ったより短く感じたなのいう2つの思いで
やっと今布団の中で目を覚ましたなう。
(2023/03/13 15:45:36)

2022.09.24-『扉の先へツアー』が始まった。
色々思い出す。
しっかり"ツアー"名前をつけて回る。
今まで以上にしなきゃいけない。
初日からそのつもり。
簡単に口に出して『ツアー回ってきます。』
なんて言えない。
地元背負ってるから。
神戸のバンドが最強やって全部証明したくて、
君が信じてくれた俺らが一番最強やって
証明せんといけんくて

今までも常にツアー並にライブをしてきたから。普段と変わらないようで、でも変えなくちゃだめで。でもありのままで居たい。

━━━━━━━━━━━━━
あの頃約3年半前、
2019/01/12-『夢で見たあなたの街までツアー』(前回のツアー)
この頃の俺らはスリーピースで
合計23箇所のライブをしました。

あの時と違って会いに行きたい人も増えた
行きたい場所も増えた
待っててくれる人も増えた。
逆に会えなくなっちゃった人も居た。
コロナ禍に突入してなくなったライブハウスもあった。忘れたくないなって思った。

今回のツアーは合計38本。
この時代にその数こなすバンドあんまいないって言われた。
『そりゃそうだよな。』

でもどうしてもやりたかった。
しなきゃいけない。って思った。

コロナ禍ずっと支えてくれてたもん
何やったかなって考えた。

音楽とライブハウスとお客さんの声が
フラフラになってた俺のこと支えてくれとったって思った。ちゃんと思い出した。

あの頃と変わらない俺らで
あの時より守れるようになった俺らで
会いに行かなきゃって思った。

ONEPIECE3D2Y
2年後にシャボンティ諸島で!』みたいな?

分からん人はONEPIECE読んで!
俺の一番好きな漫画やから!笑
━━━━━━━━━━━━━━━

結果、全箇所会いに行って良かった。
写真や動画見返してるんだけど
多すぎてiPhoneから『クラウド容量不足です』って毎度出てくんのね。笑

それも含めて楽しかったなって思ってます

上手くいかんこともめっちゃあったし
緊急事態で金が飛ぶこともあった。
めちゃくちゃ笑ったし
めっちゃイライラすることもあったし
涙が出てしまいそうな日も勿論ありました。

でもその倍以上にメンバーが好きやし、もう家族とか兄弟とかそんな感じやし
何より各地で待ってくれてるキミがいるから。
すげー毎日が輝いてました。

きっとツアーが終わったこれからも。
裏ファイナルも、(○○○○○○も。)
次のツアーも。きっと。

━━━━━━━━━━━━━━━

一生君の為に鳴らす音楽をしていたい。
これはお客さんだけに言えることじゃなくて
バンドマンに向けても、そう思ってる。

やっぱり俺らも同じ"人間"やからさ
間違えるし傷付くし、人を羨むし人と比べるし
時には何かにしがみついていないと
立ってられないことだってある。

そんな時、俺らの音楽が
君だけのバックグラウンドミュージックになればいいし、時には主題歌になればめっちゃいい

-明けない夜はないよ、君となら-

それが証明できたんは、俺ら以外の""
いてくれてるから。
ライブハウス、ロックバンドを諦めんで
ついてきてくれたから。

本当に心からありがとう。

またこれからも
『生きて、生きて、生き抜いて、闘って』
やりきった先で、たまに逃げたっていい。
たまに弱音吐いてもいい。

全部俺が受け止めてやるし
不安も悩みもぶっ壊してやるから。

安心して自分の道を走ってくれ。
その半歩先の未来に俺らがいる。
優しく手を引くから、ゆっくりでいい
ついてきてくれ。

兵庫県神戸from live house
local rock band. Lailahでした。

また待ち合わせはライブハウスで

扉の先へツアーファイナルの様子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?