見出し画像

年食ってたって…

昨日、素敵な夜にやりたいことを列記してやってみた。が、出来たことあり、出来なかったことあり。でも、テレビかネットでつぶしてたはずの時間を楽しい気分で有意義に過ごせてよかった。が、大失敗は、景気づけに21時前なのにドリンク剤を飲んでしまったこと。3時まで寝られなくなり。絶対に6時に起きなければならない生活をしているのに寝坊して、起きたら6時17分だった。ほんま、あほやで。今後は絶対夜にドリンク剤を飲むバカはやらず、どうせならビールでも飲もう。列記した内容はこちら↓

朝はゴミ捨てだけはなんとか死守して、朝の敗者になることは免れた。って、なんのこっちゃ。

その後、今朝何よりびっくりしたのは、ワイドショーの「スッキリ」で紹介されていた、日本最高齢89歳のフィットネスインストラクター瀧島未香さん、通称「タキミカ」さんである。専業主婦で運動経験なしだったのが、太ったのをきっかけに65才でジム通いを始め、5年で15キロやせ、79才でパーソナルトレーニングを始め、87才でインストラクターになり、現在89才でオンラインクラス等でもご活躍中。もう、90才のお誕生日目前とのこと。イキイキしていて、本当にチャーミング。
私もコロナがきっかけになり、フィットネスの先生とご縁が出来、コンディショニングや筋トレをするようになったが、遅くなかったようだ、うれしい。私のリアルな知り合いにも信じられないような、年齢を語るのがナンセンスな素敵すぎるお友達や先生がいらっしゃるので、今後紹介していきたいな。note読者の若い方、先行きが不安な方もいらっしゃるみたいだけど、年なんかとっても全然平気よ!

もう一つ、今日、noteで、「ぜんぶすてれば」中野善壽著を読んだ方の記事も心に残った。私はもう、持ち物全部捨てていい気になっているはずなのに、依然物でいっぱいの我が家なもので。

極力モノを持たない。
死ぬ直前の十秒が幸せならそれでいい。
ノープランで行動
因果応報(将来を作るのは今日の自分)

引用の引用というひどさであるが、上記が中野さんのお考えであるとのこと、自分も全くこうしたいと思う。ぜひ、この本は今日の仕事が落ち着いたら、読んでみようと思う。きっかけを下さったいさみんさん、ありがとうございます。

では、これから夜まで、作業頑張ります!

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。 幸せになる記事を書くための取材費にします♥